【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/10/24

おとの雫 in カウアイ その3〜ワイメア渓谷と、もうすでに満たされたカウアイ最後の夜


9/19(火)3日目

初日の朝食の様子を受け、翌日は早速自由にしましたら、
私一人しかいない、、、誰も来てませんでした〜。(笑)

ビーチを散歩する人、ゆっくり寝てる人、
様々だったようです。^ ^


どこへ行っても鳥天国のカウアイ、
朝もいっぱいやって来ます。

お隣のテーブルは、「襲撃」に近いくらい
朝から鳥だらけになってましたけど・・・^ ^;

でもカウアイのホテルの方々も、お客さんたちも、
躍起になって追い返したりしないんですよねぇ。
の〜んびりしてます。^ ^


この日はワイメア渓谷へ。
ここは午前中のうちがベスト、
ということで、8時には出発しました。

そしたら、私は運転してたので撮れませんでしたが、
綺麗な虹が出てて、車内はテンション一気にUP⤴️

だんだん青空も見え始めました。


ワイメア渓谷へ向かう途中なんですが、
みんな器用にガードレールの上に立って撮影しているの図。
若干、支えられてる人もいますが。。( ´艸`)


ホテルから1時間半ほどでワイメア渓谷の展望台へ到着!
カウアイのグランドキャニオンと呼ばれているところ。

あっちはあっち、こっちはこっちの良さがあります。
カウアイは、雨が多いせいか、濃いグリーンが印象的です。


たっぷり見た後は、みんなで記念撮影♪


さらに15分ほど車を走らせ、コケエ・ロッジへ寄りました。
山の上なのに、ここにも鶏がいるわいるわ・・・
どこへ行っても囲まれます。(笑)


さらにまた10分ほど車を走らせ、カララウ展望台へ。
いえーい!の図。


ひょっこり顔を出す、の図。


ここからはナ・パリの海岸線が見渡せます。
空の青と海の青が溶け合って、
どこからどこまでがどっちなのか、もはや分からない光景に
みんな、わぁぁ〜〜っとなっておりました。


抜けのいい、すごく気持ちのいい芝生があったので、
やっぱやるよねっ!
誰からともなく、みんなしてゴローン。
寝転んで見る青空って、ぜーんぜん、なんか違うのよねぇ。
そして、、ちょっと寝る。(笑)


せっかくの心地いい空間なので、
chacoさんにクリスタルボウル、演奏してもらいました♪
ますます天国〜〜✨✨

そばで立ち止まったご夫婦が、「何だろう?」と
近距離なのに双眼鏡を覗いてchacoさんを見てたのが、
ウケました。( ´艸`)
写真撮りたかったんだけど、間に合わなかったぁ。


さらにちょっと先にあるプウ・オ・キラ展望台へも
行ってみたら、またまたさらに抜けのいい景色が〜。
風の谷、みたいでした。


結構、落ちたらヤバイよね、ってギリのところに
座ってるんですけど、写真じゃ全然伝わりませんなぁ。


これならちょっとは伝わりますかね?


空にいるみたーい!


はい!お約束!!エグザーーイルっ!
やらせちゃいました☆
でもみんな、ノリノリ。いいねっ!


すっかり腹ペコりん。
ワイメアにあるシュリンプステーションでランチです。


ここは、オーダーしてお金払って、できたら名前呼ばれて自分で取りに行く、
ってタイプのカジュアルなお店。


私は辛いのを頼んで、chacoさんのとシェアしました。
どっちも美味しかった!!
やっぱりハワイのエビは、大きくてプリプリしてます。


お隣でフルーツシェイクが売られていたので、
こっちも買っちゃいました。
$9もするので高いけど、美味しかったですよん。


すぐ近くにあるISHIHARA MARKETにも寄り道。


そしてやっぱりコーヒーは買っておきたいよね!ってことで
Kauai Coffee Companyにも寄りました。
そしたらここ、思いの外、楽しんでしまいましたわ。。
( ´艸`)


プルメリアの花が落ちていたので、それを耳につけ、
で、こーんな撮影用のコーヒーカップがあったもんで、
そりゃあやっぱり、ハイ、ポーズ!!
(ちゃんとカップに入ったバージョンも撮ったはずなんだけど、
誰のカメラに・・・?手元にないので、出てるバージョンで。笑)


いつの間にやらすっかりグラビア・クイーン☆SUさん
の撮影会が・・・( ´艸`)

本当は巻頭6ページの予定だったんですけど、
どんどんいいのが撮れちゃったもんで、写真集が作れそうでーす!
(でもブログではフューチャーしすぎると、
怪しいページになっちゃうので、しませ〜ん。笑)


ここ、いろんな種類のコーヒーが
こんな風に好きなだけ試飲できるので、すごく良かったですよ。
一通り、飲んでみちゃいました。


続いて、オールド・コロア・タウンへ。
風情ある、小さな町です。


MAさんが「行きたい!」と言っていた
クリスタルボウルやコシチャイムなどを売っている
Crystal Harmonics Sound Art Kauaiにも寄りつつ、
30分ほどフリータイム。


樹齢92年?のMonkeypod tree。
かなりデカくて、日本だったらこれだけの太さで枝が伸びてたら
支えをつけないと折れるだろう、くらいなレベルなのに
自力でしっかり伸びてる、、、すごい。
写真では伝わらないのが残念!


ホテルへ戻って、5時からプールサイドで催されていた
フラ・ショーを。生演奏付きです。


女性が多めの、華やかなのを想像してたら、
そういう感じではなく、
のんびり、ゆったり、ほのぼの〜としてました。^ ^

それはそれで良かったのですが、

「もっとイケメンだったらなぁ〜」と言ってる人もいれば、
「あの笑顔がすごい素敵!」と感動しまくりな約2名もいて、、
好みは人それぞれ、オモロイですなぁ。


ショーの終了後、
そんな笑顔眩しいフラ・ダンサー、ベンを囲んで。
with B!です。(笑)

ベンを取り合う約2名。( ´艸`)
ほーんと、ずーっとニコニコされているのです。
素晴らしい。


夜は、エントランスからして何とも豪華なレストラン、
ゲイローズへ。

これが最後の夕食となる方も1名いましたので、
事前に予約して、ちょっと贅沢にいってみました。

みんなのテンションも、上がりまくり✨


生演奏も聞こえてきて、雰囲気もとってもいいのです。
大人な空間。


カウアイ最後の夜ということで、
この日も一人ずつ、気づきや思いをシェアしてもらったんですが、

あれ?今日がリトリート最後の日だったっけ??

ってくらい、この後マウイが待ってるというのに、
感極まり気味というか、
なんだかもう、すでに十分に満たされてしまった感が満載で。


「このまま帰っても満足です!」
なモードになっておりました。(笑)


たった3日間、、実質2日間とは思えぬ充実感が
確かにありましたねぇ。


そして、話すみんなが、キラキラ✨してました。
こぼれ落ちる涙もキラキラ✨


そんなみんなを見てると、ホント感動します。
「みんなスゴイなぁ・・・」と
もう、それしか言葉が出ません。


リトリート中って、時間の感覚が普段とはなんか違ってて、
ぎゅぎゅっと凝縮されるといいますか、、
なんでだろう?
ま〜〜、毎回とにかく濃いです。


キャンドルの明かりのみで暗かったので、
食べ物の写真はどうしてもブレちゃって。
こんな感じで↑伝わったらな、と。
どれもこれも、上品で、もちろん美味しかった!


入り口もとっても素敵だったので、記念に。
涅槃なchacoさんが、いいでしょ?
( ´艸`)


入り口で撮ろうとしてたら、
ちょうど帰る途中の従業員さんが撮ってくれたのですが、、
「暗いから、もっと明かりの方に顔を向けて」
と指示されるままにやっていたら、
なんでかセクシーポーズ気味になるっていう、、
なんかそれが面白いので、載せちゃう。
( ´艸`)


結局、普通に撮ろう!ってchacoさんが撮り直してくれたのが、
こっち。

なんてことない、ワンシーンワンシーンが、
楽しく思い出されます。

カウアイ最後の夜の思い出。
いい夜でした。


メンバーでのグループLINEがあるんですけど
ブログを見ながらそれぞれに追体験してくれてるようで

「ほんとに楽しかったな〜✨✨
キラキラしてたな〜✨✨♡✨」

という、改めての「みんな、ありがとう✨♡✨」が
飛び交っております。^ ^


生きていれば、そりゃあ、みんないろいろあるけれど、
「ありがとう」と言い合えるって、
そんな出来事に恵まれるって、「有難い」ことですね。


「ありがとう」って伝えると、
その瞬間、言われた方も言った方も
同時に「受け取ってる」ものがあります。

エネルギーの交換。
エネルギーの循環。^ ^

「与える」ことも「受け取る」ことも
同じくらい大切なことです。

日本人は特に受け取り下手な人が多かったりしますが、
遠慮せず、受け取っていきましょ〜!




2017年のカウアイ島&マウイ島の旅
☆おとの雫 in カウアイ その1
〜ホロホロクー・ヘイアウとポリアフ・ヘイアウはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その2
〜ヒンドゥー寺院と洞窟とケーエー・ビーチはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その4
〜朝日の中のクリスタルボウルと再びのヒンドゥー寺院はこちら
☆おとの雫 in マウイ その1
〜ハレアカラ山のご来光と虹祭と奇跡のイアオ渓谷はこちら
☆おとの雫 in マウイ その2
〜カフナのレイオフさんの秋分の集いとドラゴンティースでラビリンスはこちら

☆参加者の皆さんのご感想はこちら


2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓