【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/09/11

おとの雫 in セドナ その5〜グランドキャニオンと起きたあれやこれや


6/8(木)7日目♪

朝5時のシャトルバスでYさんが一足先にお帰り。
起きれた人は、お見送り。涙〜。
たった一週間。されど一週間。
濃ゆい時間を共にした仲間とのお別れは、
キュンと寂しいものなのです。

そして9:30にチェックアウトし、
まずはWhole Foodsでランチ用のデリを購入。
そしてグランドキャニオンまで、3時間ほどのドライブです。


本日の私の車のメンバーはRさん、Rさん、Sさん。
前のchacoさんカーを追いかける感じで、
途中まで、問題なく走っておりました。

と、ある時、なぜか前の車のスピードが、
ギュンと上がったんですよねぇ。
おお?!と思って、追いかけました。

で、ナビが左に曲がれと指示しているところで、
前の車が曲がらずにまっすぐ行ってしまうではないですか!
あれ、chacoさんカーどこ行くの?
どうしようか?!とりあえず、ついてくか!と私たち。
でも、全く曲がる気配がない・・・
もう20分は走って来てしまったような。
このままでは、どんどんグランドキャニオンは遠ざかってしまう・・・

仕方がないので、結構きてしまったところで一旦停車し、
chacoさんに電話。
うーむ、、繋がらない、、、誰か出て〜〜
でもこういう時って、出ないのよね。^ ^;


うーむ、どうしよっか。
とりあえず、仕方がない。グランドキャニオンに向かおう!

ってことで、来た道を戻ることに。

chacoさんカー、どこかで気づきますように!
と祈りながら・・・

と、、、

トイレも行きたくなって来た&ガソリン入れたいので
トレーディングポストに立ち寄り。

「でもさー、意外と私たちが迷ってる側だったりしてね!」
とか話していたら、、、

chacoさんから連絡が!!
「着いたよ〜」と。


一同、ガーーーンw( ̄▽ ̄;)w


特に私と助手席にいたRさん。
んん?!どこで車を間違ったのだ?!
あの車、いつのまにかchacoさんカーじゃなくなってたのね〜〜っ!!


てなわけで。


ホントに私たちの方が間違っちゃってたよ!!

新たにダメウーマンズ、記念撮影と相成りました♪
ホントは私も入りたかったけどねっ。 
(≧ω≦)b

もう、ここからの車内はまた笑って笑って
盛り上がりまくりですよ。

ラジオから流れるプレスリーの「監獄ロック」がまた
私たちのテーマソングってことで!
思い出の一曲となりました。


なんやかんやとありながらも、14時くらい?に
chacoさんたちと待ち合わせしてた場所、Desert Viewへ。
無事に合流できました。


持って来たデリでランチ。
その後自由時間。


さらに車で次のポイントNavajo Pointへ。
なんでこのポーズになったのか、、、忘れてもーたっ。(笑)
ダメウーマン?!キャイ〜ン?!なんだっけ。^ ^;


普通のポーズもねっ。


これだけの大自然を目の前にすると
私たちの失敗なんて、ちっぽけーーなもんです。^ ^


みんな、それぞれに、
何を思う・・・


この大きさは、なかなか写真じゃ伝えられないので、、
機会があれば、ぜひ体験してみてくださいね。


ここは次のLipan Pointだったかな。
写真だけだと、どこがどこだか・・・^ ^;

結構ポイントポイントで車を止めて、
見て行きました。


わーい。気持ちいい〜〜〜。
やっぱり、両手を広げたくなります。


結構キワまで行けますが、
落ちないように注意!しないとね。


ここはLipanだったかGrandview Pointだったか・・・
フェンス無しで、風ビュービュー。
でも行っちゃう私たち・・・
風で飛ばされそうになり、足ガクガク。


幸せの青い鳥、みーつけた!
見えるかな?


さらに車でその先のVisitor Centerへ。
駐車場の空き具合が心配だったので、
ここに車を止めて、シャトルバスで
Grand Canyon Villageまで行ってみました。


そして夕景を見る前に、Bright Angelで夕食。
と、何やら動物が走った??!と思ったら
イタチかな、天井と壁の間から顔を出しておりました。。
見えるかな?真ん中あたり。クリックして拡大してみて下さいね。



給仕してくれたおじさんが
なかなかにユニークなパフォーマーで。
面白かったです。^ ^


夕日を見る前に腹ごしらえを!って人も多いので
あっという間にお店は満席になっておりました。


Visitor Centerに戻るシャトルバスを待っているところ。
なかなか来ないね〜
さてさて夕日に間に合うか・・・?

Visitor Centerから夕日ポイントとして有名なYavapai Pointまで
シャトルバスで行こうとしてたんですが、すぐに来そうにないので
急遽、車に乗って向かうことに。
太陽よ、沈むの、待っててね〜。なギリのタイミング。^ ^;


混むから駐車場が心配ではあったけど、なんとか止められ、
日没にも間に合いましたっ。
だんだん赤く染まっていくグランドキャニオン。


刻々と変化する空。
ホントーーーに綺麗でした。


あっという間に沈んでいく太陽・・・
ずーっと見ていたい景色。


日没後しばらくの、ピンクと水色の空も好き。
でもこれをずっと見てしまうと、
あっという間に真っ暗になってしまうんですよねぇ・・・


そして、とっぷり日も暮れ、すっかり真っ暗闇の中、
行きよりもやけに時間かかる気がする道を
ひたすらに走り抜け・・・
そろそろなはず・・・と思いきや、まだで。
またひたすらに走り続け・・・

WiFiが度々繋がらなくなってしまうので、
携帯のナビが使えず、地図を頼りに。
みんなに手伝ってもらいながら、頑張りましたっ!
ありがとう♡

ちょうど夜間工事で
迂回ルートを取らないといけないのもあり、
グランドキャニオンを20:00くらいに出て、
ホテルに着いたのは0:30くらいでしたねぇ。

行きは3時間くらいだったのが、4時間半くらいかかったかな。
暗いし、道は分かりにくいし、眠いしで、
なかなか大変でしたが、なんとか無事に帰って来れました。

はぐれてしまったchacoさんカーが心配でしたが、
2:30頃、無事に戻って来てホッ。

早朝5時のシャトルバスで帰るMさんは
ほぼ寝る時間もなく大変でしたが、、

ホントにみんな、お疲れさまでしたっっ!!!
もはや、いい思い出。。



2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら
☆参加者の皆さんのご感想はこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓