【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/09/09

おとの雫 in セドナ その3〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシング


6/6(火)5日目♪

この日は、なかなかに奇跡的な面白い一日となりました。

今回のセドナの中では一番トレッキングモード!の
カセドラルロックに登るべく、
それなりに準備もしてもらって、予定通り
9時には駐車場に着いたんですが、、、

ちょうど降りて来た現地のおじさんに
「今から登るのかい?もう暑いよ〜」と言われ。
この時期に登るなら何時がベストか聞くと
「朝7時には登り始めた方がいいねぇ」と。


ふむ、、

確かにもう日差しも強くなりだしてるし、、
体力がある人ならともかく、
そうじゃない人にはかなりキツそうな気もする。。


こりゃ、思い切って予定変更しちゃうか!!
と思い、

皆さんにもご意見を聞くと、、
「お任せします」な空気と「しんどいのはヤだな」な空気と。


おじさんにこのタイミングで出会ったのも
何かのご縁。
なんらかのサポートかもしれないしね!

じゃあ、カセドラルロックは明日にして、
今日はボイントンキャニオンへ行こう!!
ってことに。しました☆


私、一人旅ではこういうこと、
(出会いで予定を変えて行くこと)
しょっちゅうなんですが、
お客さんの中には「え!ホントに変えるの?!」って
思った方もいたことでしょう。。(笑)


そんなわけで、ボイントンキャニオンへ向かいました。

私たちの前を走るchacoさんカー。
右のウインカーが点滅しないことがわかったため、
右に曲がる時には、お客さんたちが窓からおもむろに右手を出す、
手旗信号を・・・

この様子が、もー、なんとも、面白くってねぇ。
まゆカー全員で、大ウケ。(≧m≦)
すいません、
あの面白さは文章では伝えられません。。


駐車場に車を止めたらカチーナウーマンへの
トレッキングルートを歩きます。
前に来た時はすんなりだったんですが、、
なぜか今回、途中で軽く道に迷うっていう、、
何故〜〜〜(T□T)


良かった、ちゃんとルートに戻れた!
って思った、ちょうどそんなタイミングで、
後ろが何やら騒がしくなり、、

振り向くと、
ハートおじさんがっ!!


何も知らなかったんだけどたまたま会えた、
ハートの形にしたレッドロックをみんなに配って歩いている
おじさんと、また出会えたのでした〜っっ。


「ご縁があれば会えるよ、会えるといいね〜」
なーんて話していたら。


迷宮から出たベストタイミングで出会えるなんて!!!


今朝の予定変更からのこの流れだけに、
みんな、余計に奇跡を感じ、
宇宙の采配の素晴らしさを実感し、
感動もひとしおなのでありました。。


ひょっこりトカゲさんも。


カチーナウーマンが見えて来ました。
女性性のエネルギー。


無事に到着〜。
やっぱりここ、好きだわぁ。


前回、ハートおじさんがひょいひょいっと登っていた
男性性エネルギーのノエルの岩。

私も登りたいと思いトライしたんですが、
結構危なくて、さすがに落ちるのコワくてやめたんです。

でもできたら、今回はチャレンジしたいなぁ〜と
思っていたところ、、

ハートおじさんが導いてくれました!!


ここに足かけて、こっち持って、、と。
それでもなかなかにコワイっ。危ないっ。
でもこんな機会でもないと登れないので、、
やっとこさ登りました!

私の他に、RさんとYさんとSさんも。
気づけば、去年のシャスタリトリートチームでしたね。( ´艸`)


そして
ハートおじさんのフルート・コンサートが始まりました〜♪
一帯に響き渡ります。

雄大な景色の中、真横で聴ける贅沢・・・
この午前中だけで、
ものすごくいろんなものを受け取ったような、、
ありがたい時間でした。


ノエルの岩から真正面のカチーナウーマンを見ると、
こんな感じ。

人の大きさと比べると、そのサイズ感、伝わるかな〜。


ハートおじさん、ありがと〜〜っっ!
イエーーイ!の図。

この、気づいたら流れに乗ってた?!って体験に、
「そっか、人生もこれでいいのかぁ〜〜」って、
みんな、テンション上がりまくりです。


ハートの声を無視せず、ちゃんと耳を傾ければ
自ずと道は開ける・・・
宇宙を信頼して、身を任せよう!

ハートおじさんのおかげで、
いい体験ができました♡


とにかくみんな、軽やか〜 に。


解放したら、お腹もペコペコ。
今日のランチはビーガンのお店、Chocola Treeへ。


お天気もいいので、外のガーデン席にしました。


私がオーダーしたのはベジバーガー。
結構ボリュームあって、お腹もいっぱいになるし、
美味しい♪


スープやサラダもおいしそー!
ジュースもいろんな種類があって、
どれも試してみたくなるくらいでした。


みんなで外で食べるご飯は、いいねぇ。


ランチの後は、ホテルに戻って2時間ほどフリータイム。
洗濯する人、街を散歩する人、プールで泳ぐ人、寝る人・・・
気ままに。

その間にchacoさんと私は、
ウインカーの壊れている車を他の車に替えてもらうため、
再びレンタカー屋さんへ〜。
中心部にレンタカー屋さんがあったら便利なのに、
セドナはどこも離れたところにあるんですよねぇ。
なんでだろ?


16時に再び集合して、
レッドロック・クロッシングへ。

車は毎日グーパーホイでどっちに乗るか決めてるんですが、
この日の私の車には
ナビするのは苦手な「ダメウーマンなんで〜」っていう3人。
( ´艸`)

なので、ゲーム感覚で、道順ポイントを3つに分けて、
一人ずつ、一ポイントだけ記憶しておく、ってのを
やってもらったんですが、これ、結構楽しかったな♪


公園の駐車場に車を止めて
ずーっとオーククリーク沿いを歩いて行くと、、
水浴びをしてる人も結構いました。

私が前に来た時は三月だったから
そんなに人も多くなかったけど、
夏はやっぱり泳ぎにくる人も多いんですねぇ。


私たちもじゃぶじゃぶ。
持って来たクリスタルをしばらく川の流れに浸して
浄化しました。


chacoさんにクリスタルボウルを演奏してもらいたいな、
と思っていたんですが
ちょっと人が多いので、
私は一人、もう少し奥に入って場所探し。。


で、見つけたのがここ。
結局しばらくしたら、水浴び家族が来ちゃったけどねぇ。。
まあ、それも、成り行き。ってことで。


ここで、皆さんへのギフトも受け取りました。

Sさん:クリアなクリスタルのワンド
>>意図を純粋に保つ。

Mさん:インディゴブルーの羽根
>>内側から羽ばたく。

Rさん:ターコイズの石
>>使っていたことがある石と共に祈る。

Tさん:緑の草冠
>>そのままで讃えられる。飾りはいらない。

Rさん:銀のコンパクト(鏡)
>>自分自身の美しさを見なさい。

Yさん:弓矢
>>意図を定めて放つ。

chacoさんにはone for all, all for one って言葉でした。


見上げたら、いつの間にか龍さんが。
ありがとう。


帰り道、ここでも演奏聴きたいなぁ・・・って
リクエストに応えてもらって、
またchacoさんにクリスタルボウルを。
気持ちよかったあ。


ちょっと岩の上でゴロゴロしてから
集合写真もパチリ☆


満ちていく月とカセドラルロック。
絵になります。。


ずっと見てたくなりますが
日が落ちるとあっという間に真っ暗なのでね、、


また龍さん♪


この日の夕景も素晴らしかったです。
ピンクと水色の世界。


ブルゾンちえみ風「35億」なポーズで
「ダメウーマンズで撮ろう撮ろう〜!!」
って盛り上がって撮った一枚。(笑)

この後、可愛いうさぎさんがピョン♪と
現れてくれました。^ ^

なんだか車内は今日一日、
ずっと爆笑のウズだったなぁ〜。

笑うと自然と力は抜けますね。


そして美味しいと評価の高いメキシカンレストラン
ELOTE CAFEヘ。


結構待つかなぁ・・と思いましたが、
そこまででもなく、スムーズに入れてラッキー!

前は一人旅だったから1メニューしか頼めなかったけど、
大勢だといろんな味を楽しめて、そこがまたいいところだわぁ。


ホテルに戻ったら、私たちの部屋に集まり
本日のシェアタイム。


何せ予定変更からのハートおじさん、
っていう奇跡的な流れが
みんなの心に残りまくったようです。


「委ねていいんだ〜」っていうね。


これは、頭じゃなくて、
実際に体験していくのが一番。

みんなでそれをできるのが、
リトリートのいいところです。


今日でまた
だーいぶ解放されて、
「放つ!はじける!!飛び越える!!!」って
テーマな感じになって来ましたよ〜〜。

飛び越えるって、
力を入れるんじゃなくて
抜いた時にできたりするものなんですよね。

いいね、いいねぇ。



2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら
☆参加者の皆さんのご感想はこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓