【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/09/04

おとの雫 in セドナ その2〜ベルロックとホーリークロス教会


6/5(月)4日目♪

朝食はホテルのすぐ前にあるレストランでビュッフェ。
7:30にゆるーくみんなで集合。


ワッフルは自分で焼くようになっていて、
時間はかかるけど焼きたてが食べられるのが良かったです。^ ^
なんかつい、そんなに食べられないクセに
いっぱい取ってしまいます・・・


外の席が空いていたのでみんなでズラリと並んでワイワイ。


朝食後は、皆さんにはお部屋でゆっくりしてもらったり
街をブラブラしててもらいつつ、
私とchacoさんはレンタカーをピックアップに。

一台は、セドナ空港のそばの地元のレンタカーを借りました。
他より安いのと、ホテルまで送迎付きなのが良かったんですが、、、
それなりにいいクラスの車を借りたはずが
右のウインカーが点かない!ことが後々判明するのでした。。
ゆるすぎ〜〜。^ ^;


11:00に皆さんをピックアップし、
まずはボルテックスのひとつ、ベルロックへ。
いやぁ〜、いい天気!

レッドロックパスを自動販売機で買おうとしたら、
日本のだからか、なぜかクレジットカードが使えず・・・
(前に一人旅で来た時には使えたのになぁ〜)
現金も使えないし、周りに関係者がいるわけでもないので、
どうしたものかと立ち往生。

でも、優しい旅人の女性が、カードを貸してくれて、
その方に現金でお支払いして、なんとかGO!
ありがたーい♡


右手には、コートハウスロックも。


サボテンも、あちこちに。


左手の道を、ベルロック沿いにずーっと
歩いていきますと、、、


ベルロックの反対側にきます。
ベルロックは、あっちとこっちで、全然見え方が違うんですよねぇ。
登りたければ、こっちからもっと上へと登れるんですが、
結構険しいコースなのでね。
私たちは麓で岩盤浴?(笑)したり、各自のーんびり。
裸足になって、赤い大地から、直接エネルギー注入させていただきましたっ。


30分ほどそれぞれ自由に楽しんだところで再集合。

目の前は、どーんと抜けてます。
気持ちいい!

帰り道、EXILEさせようかと思いましたが
やめました。(笑)


 いえーい!戻ってきたぞい!のポーズ。
今回最初のボルテックスなので、
足慣らしにはちょうど良い感じだったかと思います。


すっかりお腹もすいたところで、
近くにあるThe Desert Flour Bakery & Bistroでランチ。


体を動かした後の野菜は染みるねっ!


ランチ後は、ホーリークロス教会へ。
フランク・ロイド・ライトの弟子、
マーガレット・ブランズウィック・ストードによる
自然に溶け込んだ美しいデザインです。


教会からは、セドナ一帯が見渡せます。
向こうに見えるのはカセドラルロック。


さっきまでいたベルロックとコートハウスロックも見えます。


小さな教会ですが、結構混んでました。


真ん中あたりに可愛いイーグルロック。
見えるかなぁ〜?
本当に彫ったかのよう。
自然って、すごいよねぇ。


教会の中では、それぞれに祈りを。


沈黙とともに・・・


静かな時間を過ごした後は、
地下にあるお土産屋さんをのぞいて街へ戻りました。

まだ時間もあったので、初日のうちに
街のお土産屋さんも一通りご案内。

最後にWhole Foods Marketに寄って
好きなものを買い込んで、
今日の夕飯はホテルのテラスで!


これがまた、レストランとは違った解放感で
家飲みみたい?!で楽しかった♪

ダンナにセドナに行くことをなんと3日前!
に告げたというお客さんの行動には
みんなもびっくり!!(゚ロ゚屮)屮 だったんですが、
(ご本人に書いていいと許可もらったので書いてます。)
それだけ何としてもセドナに来たかった彼女の気持ちも
理解できるものがあり。。
なので、帰ったら、怒ってるダンナにどう対応すべきか?を
みんなで考えてみたりして。

人生いろいろ。

それぞれの、セドナに来るまでの葛藤あれこれも
シェアしていきました。

スルスルーっと来れちゃう時と、
なになに?行くなってこと?!っていうようなお試しが来る時がね、、
あります。
今回は試された方が、多かったようです。。

まあ、起こることは、起こりますからねぇ。
来れる時は来れるし、来れない時は来れない。
後は、
自分なりに、いかに最善を尽くすか。
だと思います。

でもなんやかんや、みんな参加できて、良かったっ。^ ^
今回はこのメンバーだったんだな、って
毎回ながらですが、思いましたもん。


大笑いしながら、しっかり今日のシェアもね。
それぞれの気づきが、みんなの気づきになっていく時間。


匂いを嗅ぎつけたのか、黒猫ちゃんもやってきました。
あっという間に楽しい時間は過ぎゆく・・・
こうして4日目の夜は更けてゆきました。
お休みなさい☆



2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら
☆参加者の皆さんのご感想はこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓