【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/10/20

おとの雫 in カウアイ その1〜ホロホロクー・ヘイアウとポリアフ・ヘイアウ


ハワイ・リトリートから戻ってから
あっという間に一ヶ月がたってしまいました!
そろそろレポを書かねば、、どんどん溜まる一方〜っ。^ ^;
さあ、気合を入れて、いきまーすっ!


9/17(日)1日目

夜21:00成田発の便に乗り、
この日の12:55にカウアイ島のリフエ空港着。

6名中、初めましてのお二人とも
一瞬すれ違いましたが無事に合流し、
レンタカーをレンタルして、いざランチへ。


が、開いているはずだったHamura Saiminが
いきなり改装中みたいで閉まっておる・・・
( ̄▽ ̄;)

chacoさんカーはなかなか来ない・・・
15分くらいは待った気がするのだけれど、
迷っているのかなぁ?とみんなで迷った末、
空港に戻ってみることに・・・

で、ありがちな展開。
空港に着いたら「今着いたけど、どこ?」と連絡が。
はーい、早速すれ違ったぁ!

次はKP Lihue というイタリアンの店に変更して
そこで合流しようということに。


そしたらまた私たちが先に到着。
先にテーブルについて待っていると、、

「着いたよ〜」とメールが。
ん?いないぞえ?

よくよく確認してみると、同じ名前の違う店に
行ってしまったようで・・・^ ^;
あららぁ。
どうも今回は・・・そういう感じなのか?(笑)


まあ、それならそれで、
ランチは別々に食べよう!とメールしたところ、
いまいち入りたい雰囲気の店ではなかったらしく、、、
これからこっちに来ると。


しばらくかかりそうなので、
腹ペコな私たちチームは先にオーダー。
先に食べさせていただきました〜!



いやあ、アタリ!
どれも美味しかったぁ!!


無事に合流もできました♪
お腹いっぱいで満足満足。


もう夕方になりかかっていたので、
近場のホロホロクー・ヘイアウへ。

ホロホロクー・ヘイアウは、
チーフ・モイケハが1000年ほど前に建てたもので、
結婚の際、将来生まれて来る子供のための
建物を建てる場所をお清めする儀式が行われたとか。



ヘイアウの西端にはポーハク・ホオハナウという
バース・ストーン(誕生の石)があります。

ここに住む王族たちは一族の力をより強化しようとする時、
一族の長は子供を増やすために、
出産する予定の平民の妊婦にホロホロクーで子供を産むように
呼びかけたそうです。
出産まではカフナが面倒を見てくれたようですが、
子供を置いて母親は去らなければならなかったそうで、、、

そのせいか、私にはあまり明るいエネルギーは感じられず
どちらかというと悲しみのエネルギーの方を感じてしまいました。


ヘイアウ自体は、特別な祝福を与えてくれるところとして
知られているようですけどね。


さらに少し行ったところにあるポリアフ・ヘイアウへ。
展望台からの眺めも素晴らしい〜。


伝説の小人族メネフネが宗教的な儀式を行うために
建てたと言われています。


かつてはオラクル・タワー(神託の塔)があったそうで、
そこには王族の長とカフナの首領しか近づけず、
首領は最上段に座り、神からの啓示を受けるために瞑想をしたそう。

グリーンのオーヴが。^ ^

きっと時間もベストだったと思うんですけど
光がすっごく綺麗にさしていて、
草がキラキラとして、素晴らしく美しかったです。


写真じゃ伝わらないと思いますが・・・
いつまででも見てたいくらいでした。


最高に美しいヘイアウの前で、
chacoさんにクリスタルボウルを演奏してもらいましたよ〜。
なんて心地のいい幸せな時間。。


しっかし鶏の数がすんごい。(笑)
すんごい勢いで集まって囲まれます。(笑)
カウアイは鶏天国なのねぇ〜。


ホテルにチェックインして荷物を下ろし、
もうずっと寝ていないのでね、疲れもあるし、
この日はホテルの中のレストランで夕食をとることに。

ハワイ!って感じのハンバーガー。
ランチのマッシュルームが超・美味だったので、
またトライしてみました。
ランチほどではなかったけど、これもまた、美味しい。^ ^


後ろに写ってるミュージシャンのおじさん、
日本の歌も歌ってくれましたよん♪

ここで話しててわかったのは、
8人中4人が魚座!

そして1月生まれが2人、
2月生まれが3人、3月生まれが2人、で
chacoさん以外みーんな早生まれ!

しかもなんとびっくり!なのが
A型2人、B型2人、O型2人、AB型2人で
じゃんけんで決めたのに
見事に部屋も血液型別に分かれてたこと!!!
おもしろーーーい!
ヽ(*゚O゚)ノ


ちなみにうち2人は、
シャスタもセドナも参加してくれた
おとの雫海外編コンプリート!なリトリート・マスター。

まさか3つとも参加してくれる方が
2人も出るとは私たちも思ってませんでしたが、
きっとご本人たちも思ってなかったことでしょう。(笑)

本当に、ありがたいことです。
嬉しい♡


初対面でも関係なく、ワイワイと盛り上がりつつ、
そんなこんなで1日目の夜は更けて行きました。。



2017年のカウアイ島&マウイ島の旅
☆おとの雫 in カウアイ その2
〜ヒンドゥー寺院と洞窟とケーエー・ビーチはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その3
〜ワイメア渓谷と、もうすでに満たされたカウアイ最後の夜はこちら
☆おとの雫 in カウアイ その4
〜朝日の中のクリスタルボウルと再びのヒンドゥー寺院はこちら
☆おとの雫 in マウイ その1
〜ハレアカラ山のご来光と虹祭と奇跡のイアオ渓谷はこちら
☆おとの雫 in マウイ その2
〜カフナのレイオフさんの秋分の集いとドラゴンティースでラビリンスはこちら

☆参加者の皆さんのご感想はこちら


2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓