【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/09/10

おとの雫 in セドナ その4〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロック


6/7(水)6日目♪

朝の4:30にホテルロビーで集合して
エアポートメサへ日の出を見に。


日の出は5:14ということでしたが、
実際はもうちょっと遅かったかな・・・^ ^;

UFOのような雲もちらほら。
自然って、意図のない芸術ですよねぇ。


みんな、ずーっと黙って、
ただただ、空を眺めていました。
でも、飽きません。

chacoさんのクリスタルボウルの音色が、
雄大な景色の中に、響きます。
神々しい。


いよいよ、太陽が昇ってきました。
毎日のことなのに、こういう時って
改めて感謝が湧きますよね。


朝日を浴びるみんな。


この辺はボルテックスだけに、
木がものすごくネジネジしています。。


あっちもこっちも。
エネルギーの強さがわかりますねぇ・・・


見事なネジネジっぷり。
中尾彬に負けておらん。。

日の出の光をめいっぱい浴びて、ホテルに戻ってもまだ6:00。
早起きは三文の徳とは言いますが、得した気分になるものです。
^ ^
ささっと朝食を済ませ、
昨日変更して登らなかったカセドラルロックへ!
今日こそ!(笑)


昨日出会ったおじさんのアドバイス通り、
朝7時には駐車場着。
1時間ほどかけて、登ります。


私は前に来た時はこの辺まで↑でやめちゃったんですが、
ここからが、ちょっとハード。


道なき道を行く感じですが、
シャスタと違ってセドナは結構人がいるので、
迷うほどではありません。


ここが一番ハードかな。(笑)
軍手があった方がいいですね。

YさんTさん、なかなか早いっ!
サクサク登っていきます。


写真では伝わらないと思いますが、、
だーいぶ近づいて来ましたっ!


 頂上に到着〜〜!!
ここからの眺めも絶景です♪

シャスタのトレッキングと比べると、私は全然楽でした。
割とあっという間な感じ。
暑いけど。^ ^;


小さいのが、私。
これで伝わるかな〜〜?
まー、実際に行ってみるのが一番ですけどねっ!

この辺で1時間ほど自由時間。


 END OF TRAILの標識を左手に
岸壁沿いをさらに先へ行くと、左手に、登れそうな場所があり。
そこを登り詰めると、こーんな景色が広がっています。
風が抜けて、すんごく気持ちがいい場所。
しばらくそこで、寝転んだりして過ごしました。

ハジけた写真も撮りっこしてウケまくりましたが、
ここでお見せするにはちょいビミョー・・・
その場にいないと伝わらない笑いって、ありますのでね、、、自粛。
( ´艸`)

10:30くらいにはホテルに戻り、
1時間ほどフリータイムに。


一休みしたところで、ホテルの下の方へと
降りて行った川沿いにある
ル・オーベルジュ・レストラン・オン・オーク・クリークへランチに。

名前からして高級感ありますが(笑)
ガイドブックに載っていた、ここのパンケーキを食べたい♡
というリクエストにお応えして、来てみたのでした。


がっ!
パンケーキは朝しかやっていないとのことで、、
ざーんねん。


でもせっかくですし、
気持ちのいいところなので、
それぞれに、食べたいものを食べ・・・


ゆるりと過ごしました。
なぜか途中から、chacoさんの手相見が始まりましたが。盛況。(笑)


今日はもうボルテックスは十分過ぎるほど堪能したので、
ランチの後はお店巡り。

ネイティブアメリカン関係のモノが豊富な
Clear Creek Tradingの他、
初日に見て、もう一回行きたいお店をリクエストしてもらい、
Crystal MagicやMystical Bazaarなどをまわりました。

で、最後にみんな大好きWhole Foodsへ。
オーガニックスーパーにあるモノって、
結構手ごろなお土産にもなって、いいのです♪


そして本日の夕食はGolden Goose Cafe & Bistro。
いかにもアメリカ!肉!ってメニューも食べたいよねっ!と。


またいろいろ頼んでみんなでシェア。
どれもおいしかった!


外のテラス席で食べました。
途中、夕景も綺麗だったな〜。

chacoさんがみんなをギリシャの神々としてリーディングしてくれた
メッセージをシェアしてくれました♪


デザートも、しっかりね♡
もちろん、この3つを8人でシェアですっ。
それくらいが、ちょうどいい。


翌日帰国の人もいたので、
まだ満月ではないけれど、満ちてきた月明かりのもと、
ホテルのそばの芝生エリアで
chacoさんにクリスタルボウルを演奏してもらいました♪
なんとも神秘的な時間。。


昼間はこんな感じの場所↑

瞑想の時間を持った後、みんなで本日のシェアを。
同じ時間を過ごしていても、同じ景色を見ていても、
感じたり受け取ったりしていることは
全く違っていたりするのが面白いところ。

今日は早起きだったしね、長く充実した一日でした〜。



2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら
☆おとの雫 in セドナ その6
〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサはこちら


2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら
☆参加者の皆さんのご感想はこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓