【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/09/12

おとの雫 in セドナ その6〜阿弥陀ストゥーパと満月にエアポートメサ


6/9(金)8日目 射手座の満月♪

ついに最終日。
クンルンの二日間が一週間前とは思えないほど、
はるか遠ーーくに感じます。。

朝の5時にMさんをお見送り。
長時間ドライブで皆さんお疲れにつき、
前日のYさんの時のようにはお見送りできなかったのが
なんだか申し訳ない。。


夜遅かったので、朝食も、全員集合ならず。


このメンバーで朝からしっかり食べました。^ ^


2泊したSky Ranch Lodge には朝食がついていないので、
車ですぐのエアポートにあるMESA GRILにて。
目の前は、滑走路。


パンケーキとフルーツサラダをシェア。


エッグ・ベネディクトを頼んだ方も。

朝ごはんを食べながら、今日はどう過ごしたい?って
皆さんに聞いたところ、
どちらかというとのんびりしたいモードのようで。
トレッキングでもなく、近場がいいのかな、と。
もうボルテックスも十分楽しんだしね〜。


で、そんなに遠くないところにある
阿弥陀ストゥーパに行くことにしました。


セドナで、チベット密教。
不思議な組み合わせな感じはしますが、
LOVE & PEACEな、
とても気持ちのいいところなのです。


チベット人のサングンギャク・トゥルク・リンポチェが
建設したそう。


あちこちで、風に揺られてウインド・チャイムの鳴る音も聞こえてきて、、
ゆったりと瞑想したくなる空間です。



前に来た時ほどではなかったですが、
祈りに来た人たちが置いていった捧げものも置かれていました。


と、つがいの鳩さんが・・・
なんだか平和と愛の象徴って感じで、
祝福されてるようでした♡


しかもRさん1号の股間には、なんとセミ・・・^ ^;
なぜまたそんなところに・・・って感じですが
すっかり気に入られたようで、
なかなか離れてくれないのでした。ふふ。


木陰に集まって、chacoさんにドラムも演奏してもらいました。
本人は気づいていなくても、どこかに繋がったのか、
思わず涙涙な方も・・・


一方で、思わず踊り出す方も・・・( ´艸`)
踊る瞑想。ね。


そうそう、ひと事件?もありました。( ´艸`)
ここの木陰、ちょっと斜面になってたんですが、
椅子に座っていたRさん2号がつい、斜面なのに寄りかかっちゃったもんで、
後ろにそのままバッターン!って倒れちゃったんですね。
そして、泣き出してしまったのでした。


「なんで神様は私にひどいことばっかりするの?」
「なんで私をこんな目にばっかり合わせるの?」
「ひどい。ひどすぎる〜〜!!!」


ご本人に書いていいと言われたので
私視点の見解を、ちょっと書いておこうと思うんですが。。
(ありがとうございます!)


なぜ彼女がそう思ったのかと言えば、
彼女自身に(ご本人も自覚している)強い自己否定があったからで、、
それがフィルターとなって、
この出来事を、そう受け取らせたんですね。

出来事自体に、本来、意味はないんです。

物理的に言っても、斜面に置いた椅子に座って、
ナナメった状態で背もたれに体重をかけたら、
誰だって、後ろに倒れます。

でも、この時の彼女にとってそれは
<神様にされたひどい仕打ち>と感じさせるものだった。
だから、泣きたくなった。。


これ、分かりやすい例だと思うんですよ。


私たち、みんな、こういう風に、
出来事に対して、自分フィルターを通して勝手に意味付けしてるんです。
よくも悪くも。
「晴れ女だから晴れた!」
「雨女だから雨が降った〜」とかも、そうですよね。


同じ出来事でも、当然、人によって意味づけは変わります。
フィルターが違うから。
つまり、決まった意味なんて、ないってこと。


意味づけをすることによって、
モチベーションが上がったり、ハッピーになるなら
別にすればいいと思うんですが、

意味づけをすることでかえって、
落ち込んだり、自己否定・非難モードになってしまうなら
しなきゃいい、って思います。

せめて「出来事そのものは本来、中立で、意味なんてないんだ」
ってことを思い出してみるといいかもね。
そして「そもそもの意味はないのだ」ってことを
信じてみてくださいね。


意味なんて、あるっちゃあるし、ないっちゃないのです。
結局、観念、だからねぇ。。
意味に苦しむなら、意味を手放した方が、いいです。


私の大好きな、ホワイトターラも見守っててくれましたよ。


この日のランチはWhole Foodsで好きなデリを買い込み、
Sky Ranch Lodgeのガーデンで♪


木漏れ日の中、ゆったり、のーんびり。


野菜もりもり。おいしかった!
気づけばもう、セドナ最後のランチ。
贅沢な時間です。

この後は、最後のお土産タイム。


でもセドナ最後の夕景を見るべく、
19時には戻って来ましたよ。(日没は19:38なのです)
うさぎちゃんも、やって来ました。^ ^


セドナの日々を振り返って、何を思う〜・・・?


赤い岩山が、ますます赤く染まってゆきます・・・


Sky Ranch Lodgeのテラスからは最高の眺めが広がっているので
この時間帯は、こんな風に、みーんな、集まって来てます。

最後の晩餐も、ランチに引き続き、
Whole Foodsで買い込んでガーデンで。
こーれがね、楽しいのです。


そして満月の瞑想をしに、エアポートメサへ。

まばゆい月の光と
chacoさんのクリスタルボウルの音色を浴びながら
エネルギーチャージ。


最後に、エンジェルカードも引きました。
先に帰った二人の分も。

初日に引いたあの日が、すごーく昔に感じます。


いやーーーー、
放ったね!はじけたね!!飛び越えたね!!!

実感がある人ない人、いたかもしれないけど、
解放は、確かに、起こっていました。


そして今回も、必要なことは全て起こりました。
相変わらず、濃かったなぁ。

後は持ち帰って、各自、熟成させていただけたらと。
思います。(笑)


リトリートは、やっぱりいいね!
この、共同創造が、毎回、たまりません。


みんな、ありがとう♡
chacoさん、ありがとう♡



2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら
☆おとの雫 in セドナ その1
〜マスターMaxのクンルンネイゴンを受ける!はこちら
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら
☆おとの雫 in セドナ その5
〜グランドキャニオンと起きたあれやこれやはこちら


2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら
☆参加者の皆さんのご感想はこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
 ↓