【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/05/13

ヒプノで見た前世は本当なのか?


ヒプノセラピーをやっていて、よく聞かれることの一つが
「ヒプノで見た前世って、本当なんでしょうか?」です。


「本当かもしれないし、本当じゃないかもしれませんね。
でも、本当かどうかは、そんなに重要ではありませんから。」
と私はお答えしています。


実際、ヒプノで見た建物が本当にあったり、
似たような歴史を見つけたり、ということは
あるわけですが、だからと言って
それが証明になるのか?と言えば、微妙ですしね。


ワイス博士も、精神科医という立場もあって、
最初のうちは輪廻転生を証明することも試みたようですが、

そんなことにエネルギーを注ぐよりも、
少しでも多くの必要な方にヒプノをすることで、
癒され、解放される人が増えていくことの方が
ずっと大事じゃないか、という考えに至ったようです。


私も「その通り!」って思うわけで。
前世を追体験することで、考え方が変わったり、
楽になったり、意識がぐっと広がったり、、、
そういうお客さんを、私自身もたくさん見てきましたから。


記憶は、そもそも曖昧なものです。
この人生の記憶でさえ、そうでしょう?


例えば、数年前の出来事について家族や友達と話していて
「え。そんなことあったっけ?」
「そんなこと言ったっけ?」
なーんて思ったこと、ありませんか?
もしくは、お互いの記憶が違ったりね。


前世なんて、尚更ですよ。(笑)


人は基本、良くも悪くも、
自分の好きなように、都合のいいように、記憶しているもの。


だから、細かい部分は、どうでもいいのです。
事実かどうかもね。


ただ、その全体のストーリーを通して、
自分が何を感じ、どう受け止め、何を信じ込んだのか?
知るべきは、そこです。


前世だろうと、今生だろうと、
ストーリーそのものは、実際、興味深くはありますし、
私たちは、ついそっちにばかり気を取られてしまうものですが、
本来重要なのは、そこではない。


そこにこだわりだすとね、、
ドラマにハマってしまうだけ。なので。


今ハマっているドラマから抜け出して解放されるために
ヒプノを受けているはずなのに、
今度は前世のドラマにハマっちゃったら、
本末転倒でしょう?😅


それよりも、
ストーリー(外側の出来事)に対して、
どんな感情が動いたのか?
それは、自分がどういう意味づけをしているからか?
そこには、どんな価値判断(信じ込み)が働いたのか?
を知ることの方が、ずっと有益。だったりします。


その感情があったのだ、ということに気づき、
認めてあげるだけでも、消化は始まりますしね。


私は実際、寝返りも打てないほどの謎の腰痛が、
3000年前に出雲で巫女してた前世の自分の感情を
理解してあげただけで消える、
という体験をしました。


ブログ「出雲の前世の自分と話したら、
何をしてもダメだった腰の痛みが消えたお話」はこちら


我ながら不思議な体験でしたが、
過去の感情の痛みが、今の肉体に痛みを引き起こす
ってこともホントにあるのです。


ワイス博士の授業をN.Y.で受けた時に同室だった
アメリカ人の女性が話してくれた体験も、そうでした。
☞こちら


あとね、

前世のビジョンをはっきり見る方もいれば、
ぼんやり見る方もいるわけですが、
どっちであろうと「本当なのかなぁ…?」って思いは
生じるものだ、ってことも、よくお伝えしています。

私もいろんなケースに立ち会ってきてますが、
そこはね、そうなんですよ。(笑)


私自身も、そんなにはっきり見える方ではなく。
だから、2008年に初めてヒプノを受けた時は
「本当なのかなぁ…?」「よくわからないなぁ…」
「自分で作っちゃってる感じもするなぁ…」って
散々思いました。😅


その時は、途中まで順調に見えていたはずが、
死の場面になると、真っ白になって、
どうにも何にも見えなくなっちゃってねぇ。。


友達にやってもらったんですが、二人して
「なんでだろうねぇ…」
「思い出したくない何かがあったんだろうねぇ…」
と話しながら帰ったものです。。


今思うと、まだ、そこを思い出す準備は
できていなかったんでしょうね。
なにせ火の中で自害、ですから〜〜。😅


その後、2010年にシャスタでアモラさん
「こんなにグルグル巻きの、
きつく縛られたハートは久しぶりに見たわ」
と言われたことが、始まりのゴングともなり。。
(↑この時はまだ、全くの無自覚。笑)


オーラソーマやゼニスオメガヒーリングなど、
学んだり、自己ヒーリングを進める中で、
いつのまにか、準備が整っていったようで。。


私の場合、8年越しで
その前世で一緒だった方々の記憶を通して、
また、あらためて自分自身の記憶も通して、
「あぁ。あの時見た前世って、ホントだったんだ…」
っていう、流れとなりました。


私が特別なわけではなく、そういう体験をしたお客さんは
他にもいらっしゃいます。


その時は分からなくても、
後からシンクロが起こって、ご縁や出会いが繋がっていく。。
そんなことも、必要なら、起こるものです。


私は、こういう仕事をさせていただいてるのもあって、
そういう体験を与えられたのかもしれません。

ブログ「ヒプノで見た前世は時間をかけてシンクロを起こしていく
〜私のヒプノ体験談」はこちら


だから、ヒプノで見た前世が本当なのか?ってことに
縛られることなく、
そのビジョンを通して、その時に気づく何か、
の方にフォーカスしていて下さいね。


忘れた頃に「あ!」って流れになるかもしれませんし。☺️


どうあれ、起こることは起こる。
それが、この宇宙ってもの。


起こってくることに対して、
いいとか悪いとか、
ラッキーとかツイてないとか、
体験したいとかしたくないとか、
意味づけを与えているのは自分自身です。


そのことに、気付けていることが、大事。


ただ、自分だけの視点では、
自分の意味づけに縛られやすいところはありますので、

前世の体験を、より広い視点で捉える、ってことを考えると、
個人セッションでヒプノを受けた方が、
セラピストのサポートもありますので、役に立つかもしれません。
(体験ヒプノでは、そこまではフォローできませんので。)


「ヒプノでは、願望を見ることもありますか?」
と聞かれることも、結構あります。


願望から、記憶が書き換わってしまうこともありますし、
(これは今世でもそうですからね)
願望を見ることもないとは言えません。


体験ヒプノでは(特に初心者だと)なかなか難しいですが、
個人セッションであれば、深い癒しが起こるかどうかで、
単なる願望なのか、そうじゃないか、
分かるケースもあります。


ただの願望から来るビジョンだったら、
こんなに号泣しないでしょう…
こんな癒しは起こらないでしょう…っていうくらいの
感情解放が起こったりも、しますから。。


あとは必要なら、私の出雲の前世のように、
だいぶ時間が経ってから、忘れた頃に
「ホントだったんだ…」って流れが来るかもしれません。


何れにしても、自分の潜在意識が見せてくれていることに
違いはありませんから、
ストーリーに執着することなく、
そこから何を受け取り、気づいていくか、だと思います。


ただ、
その前世での痛み(未消化の感情)を解放するタイミング、
という見方は、割と共通しているところかなぁ…
とは思います。


皆さんの体験談も、参考にしてみて下さいね。

☆ヒプノセラピーの体験談はこちら


別に前世なんて知らなくたっていいわけですけど、
ヒプノは、右脳が活性化されるし、
もっとずっと広くて多様な視点から
目の前の現実(だと思っている)全てを新たに捉えなおす、
いいキッカケになると、私は思ってます。😊



☆ヒプノセラピーについて、詳しくはこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら

☆体験ヒプノを2回も受けられる
「5/26(土)体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪」はこちら
「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」
「その人との今世の関係に一番影響を与えている前世」
に誘導します。5/17お申し込み〆切。
体験ヒプノですが、少人数なので、
個人セッションに近いじっくりシェアができますよ。😊