【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/09/02

そして、引き寄せようともしなくなる。


前に「引き寄せよりも何よりも、まずは未消化の感情を消化することから!
って書きましたけども、

ちゃんと未消化の感情を消化していってあげると、
「引き寄せたい!」って思いも、なくなってきます。

それまでの「引き寄せたい!」は
未消化の感情<痛み>ベースで沸き起こっていた思い
だったんだな、って気づくわけですね。

だから、そもそもの、そのベースがなくなると、
引き寄せる必要はなかったんだ!
ってことに、気づきます。

そう、
「意図して委ねる」ができるようになるために
未消化の感情を消化していたはずが、

意図そのものが、そもそも違った!?
ってパラドックスが起きるわけ。ですね。(笑)


目の前にすでにすべてある
ってよく言いますが、本当にそうで、
目の前の現実が、
今の私たちが引き寄せているすべて、です。


もちろん、顕在意識、自我(エゴ)のレベルの私たちは
「こんなの引き寄せたいなんて思ってない!」
って思うことも多々あるでしょう。


でも潜在意識、魂レベルの私たちは、
そうじゃないんですねぇ・・・


私はそれを、去年から今年にかけて
思いっきり思い知らされました。


私たちが学ぶべき、気づくべきテーマ、
感じ切らないといけない感情、

そのための材料となる出来事、人間関係、環境、、、
それが目の前にすべて用意されてるってことなんだな、と。

魂って、基本、ドSやな、と。

そうじゃないと、
意識の拡大も成長もないから、仕方ないとはいえ。


だからそれは、みんな、
スルーできないようになってます。
それを体験するために生まれてきたんだしね。


なので一時的に、引き寄せたいものを引き寄せたところで、
どのみち体験しなきゃいけないことは体験することになる!
のであれば、
自我レベルの引き寄せって、かえって本質に還るプロセスを
遠回りさせてる・・・ってことになるんですねぇ。


まあ、それも含めてプロセス、ではありますが。
まだ「引き寄せ」に一生懸命な方は
そろそろ、気づいてもいい頃かとは思います。


「引き寄せたいもの」じゃなくて
それを欲しいと思わせている「自身の痛みそのもの」を観ること
が大事なんですよ、本当は。


痛みからの引き寄せって、
結局、意識を外側に向けさせちゃうのでね。
それで自分をごまかしちゃう。ところがある。


今、全体のエネルギーもどんどん変わってますから、
もうみんな、自分をごまかすとか、できなくなってきているはず。
それが流れなので、
抵抗しないで、自分とちゃんと向き合うことです。

抵抗したい人はしてもいいんですが、
その分、苦しくなるだけ、なので、、
最終的にはギブアップして、抵抗をやめることになるかと。。


そうして、ちゃんと一人一人が
未消化の感情を消化することに向かえば、
痛みからではない、より本質に近いものが
自然と引き寄せられていくはず。


引き寄せようとしなくても、
それは勝手に起こります。


起きることを、ただ受け入れる。
これ、すごくパワフルなことなんですよ〜!


真実というのは、まあ、地味なので(笑)
「願いが叶うよ〜」「思い通りになるよ〜」
みたいなものの方が流行りますが、
流行りはいつか、廃れます。


それ、コントロールだからねぇ。。。


なぜ人はコントロールしたがるのか?


それも結局、痛みから来ています。


3次元人間世界の学びは、
なにせ<感情>が大きいです。


そこをクリアしないと、先に進めません。。


そして輪廻転生、溜め込んで来た感情を解放するには、
今は奇跡的な素晴らしいタイミングなんだってこと、
もっとみんなが自覚して取り組んでもらえたら、、
素敵なんですけどねぇ。


少なくとも、これを読んでいる方は、ぜひ!!!


またとない機会を与えられているのだと自覚して、
真摯に自分と向き合うことをオススメします。
あくまでオススメに過ぎませんが、、
したいな、と思ったなら、してみて下さい。


自分のため、が
全体のため、にもなります。


外側のことはいいから!
気を取られずに、とにかく自分を。
内側を、観て下さいね。



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆感情の適切な扱い方を学ぶ「セルフケア講座」はこちら
今月は9/10(日)14:00〜です。