【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/04/29

小さなお茶会vol.32〜お仕事篇のご報告


牡牛座の新月に、お客さんのリクエストにお応えして開催しました
「お仕事篇」の小さなお茶会。

仕事をテーマにお話する会だったんですが、
今回はなんと!皆さんには「修道院ヒプノ」でもおなじみ(笑)
フランスの修道院の前世でも親友だった
ジンちゃんこと、吉田仁美ちゃんも遊びに来てくれまして。

なんだかまた、いつもとは違う盛り上がりを見せた、
なかなかにレアな会となりましたぁ。(≧m≦)


☆ジンちゃんの個展「TOKYO 40s」に行った時のブログはこちら
☆ジンちゃんのサイトはこちら。写真&絵画作品が見られます。

絶対普通には写ってくれない(笑)
アーティスト・ジンちゃん♡

私たちがソウルメイトだと気づくまでのアレコレや、
修道院の前世仲間を集めグループヒプノをした時の話もさせていただきつつ。

骨折したままニューヨークから成田までの飛行機に乗った話をはじめ、
ジンちゃんの、振り切りまくった波瀾万丈話に、 

「まわりにこんな人いなーいっ!」
「普通じゃ出会えなーいっ!」
「話がおもしろーいっ!」

そして最後には 
「なんか、元気が出ました!!」
「私の悩みなんて、たいしたことないですね!」 と。ぷぷ。

ジンちゃんはそもそも音楽業界繋がりで知り合ったし、
私みたいな仕事は一切していないのですが、
見えちゃう時は見えちゃう、
ビジョン型サイキッカーな とこがありまして。

今回来たお客さんは、 ジンちゃんからのメッセージまでもらえて
ラッキーでしたね。( ´艸`)

まぁ、修道院の前世っていっても、
ただの修道院じゃあなくってですね、
そこには、秘密の地下組織があったのでありました。
特殊能力を持った少女が集められてね。
ジンちゃんと私はそこで活動してたのだ〜 

・・・って、映画みたいな話なんですけど、
聞きたい方には何かの機会にお話ししますね。


いやぁ…

ジンちゃんの話を、こんなに皆さんが面白がってくれて
しかも元気になるなら、
ジン&まゆでお話会でもやっちゃうか?!?!
って思ったほどでしたわ〜。
どうぞ、興味のある方はメール下さい。
それによっては本気で考えまーす。(笑)


では、皆さんのご感想を紹介します。
ありがとうございました!!


仕事で悩んでいて、ちょうどメールを見て参加しました。
いろいろな仕事の話が聞けてよかったです。
今は、事務の仕事をしているけど、今後フリーで何かできるように
なったらいいなぁと思っていたので
フリーで活躍している人の話が聞けてよかったです。
話もおもしろかったのでよかったです。


今回のお茶会のテーマは個人的に「いろんな人のいろんな仕事の話が聞いてみたいな」と思って須藤さんにお伝えしところ、早々に企画してもらったものでした。普段は自分と似たような仕事をしている人としか話さないので、どんな方がいらっしゃるのか、とても楽しみにしていました。 

参加されたみなさんは、それぞれに違う仕事をされていたのですが、誰かが発した言葉からさらに話が広がったり、なるほどなあと思ったり。過去には今の私と同じような仕事をしていたといったシンクロもありました。

須藤さんのお茶会やワークショップは、毎回のようにこうしたシンクロがあったり、不思議とご縁を感じられる方がいたりと、いつも興味深いのですが、今回、お会いできたおふたりは、とてもまっすぐで素敵な方で、そういうのがいちばんだなあと思いました。仕事もなにもかも、いつもそうした心持ちでいたいなとしみじみ思いました。


初対面でも共通項があったり、話がつながったり、
やっぱり同じ時期、同じ場所に集う人たちには
なにかしらつながり、リンクするものがあるんだなあと
改めて思いました!オモロ!

みんなでお話しした最後にああいう手順で、まゆちゃんの手から 
カードがピョコっと飛び出してメッセージをもらえるっていうのが 
直接的であり間接的で、託してるような感じもあって面白かった!し、 
出てきたカードの内容が、私が聞いたことへの返答/回答として 
ドンピシャ!で凄かったし、おおお、そっかそっか〜、救われるわ!な 
内容だったから、当初の信念のまま頑張ろうって気持ちになれたよ〜。 

さんきゅうそーそーまっち!


次回のお茶会は、まだ決まってはおりませんが、
たぶん5/26の双子座の新月、かなぁ…。
お楽しみに☆


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら