【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/11/12

11/11そしてスーパームーンにむけて


今日出したメルマガと同じ内容ですが、
ビジュアルがあった方が分かりやすいかな、と思ったので
ボトルとオーラソーマタロットの写真を付けて
ここにも載せておきますね。

***

昨日は11/11で、週明け11/14は68年ぶりの
スーパームーンですねぇ。
牡牛座の満月。

11って、柱が2本でゲートなんですよ。
11/11はダブルゲート。

宇宙へのゲートが開くイメージ。 

オーラソーマで11番はクリア/ピンクで
ピンクの自己受容、無条件の愛というテーマに
光を当てているボトルなんですけど、
タロットでは「強さ」でもあります。 

クリアには「苦しみの理解」
っていうキーワードもありますけど、
私達は苦しみを真に理解することを通して
自分の<本当>を知り、<受容する>という地点に
辿り着きます。 

自分の影の中に見つけるものを受容する。
これはなかなか難しい部分で、
抵抗が起こるのが当たり前かもしれません。
でも、ここがキモです。

 戦う(抵抗する)より、受容することが、強さ。
なのです。

タロットの女性も、ライオンと戦っていないでしょう?
受け入れることで、手なずけています。


20+16+11+11=58
5+8=13

もっと解体してたしていっても
2+1+6+1+1+1+1=13

で、まあ、いずれにしても昨日は13でした。(笑)

13って、個人的にも関わりの深い数字なのですが、、
オーラソーマのボトルでいうとクリア/グリーン。
「新しい時代の変化」です。
タロットでは「死」。


オーラソーマ会長のマイクはこんなふうに言っています。 

どんな変化が起こる前にも、私たちは過去に
死ぬ必要があります。そうすれば、新しいものが
生まれてくるのです。」 

終わりがある度に、そこには新しい始まりがあります。
そして私たち誰もがこれを覚えていることが重要です。
死は変化のパワフルなシンボルです。
なぜなら死はある状態から別のものへのシフトとして
はっきりしているからです。」


マスターKan.さんに言われたフェニックス(不死鳥)の
イメージとも重なりますね。☞こちら  


グリーンといえば、ハートチャクラの色。
「新しい時代の変化」には、
ハートで感じることを大切にすること、
ハートを開いていくこと、が不可欠だということも
現しています。


シフトの前には混乱が起こるものです。
「過去に死ぬ」んですから。
何を信じていいのか分からなくなっても
無理はありません。
今まで自分が信じていたものすら、
過去なんですから。 


混乱している時は、ただ混乱している自分に気づいて、
見守ることです。
ハートを閉じないで下さい。
感じるままに、受け入れて下さい。
いずれは過ぎ去っていきますから。
すべて、過ぎ去っていきますから。


ここでね、感情を感じることが辛くなって
また抑圧してしまう人も多いので、
そういう傾向のある方は、感情の消化の仕方を
学びにきて下さいね。 ☞こちら 


そしてスーパームーンの日は
2+1+6+1+1+1+4=16 

ボトルでいうとバイオレット/バイオレット。
<変容>がダブルで来る感じですねぇ〜。(笑) 

「バイオレット・ローブ」って名前がついてますけど、
これはイニシエーションのローブで、
今からやってくる変容のための準備、あるいはシンボル
でもあります。
存在レベルでの新しい変化、ってことです。 

過去にしがみついてる場合じゃあないですよ。もう。 

タロットでは「タワー」。
タワーは生命の木の2つの側面、
男性性と女性性、光と闇を結びつけるパスで、
マインドにおける、あらゆる側面での変化
を意味しています。
表面的な変化ではなく、360度の変容です。


16というのは1+6=7でもありますが
7番ボトルはイエロー/グリーンで「ゲッセマネの園」。
ゲッセマネは、イエスが最期に神への信頼を試された場所ですね。 

マイクはこんなことも言っています。
「7番ボトルは裏切りの可能性と関連しています。
ある意味において、私たちを裏切る人がいるとすれば、
それは唯一私たち自身のことです。
これは人生のプロセスを信頼しないことに関連します。」


 私自身、裏切るってことに対して抵抗が強いんですよ。
「裏切りたくない」って思いが強い。

そんなことを、RASのファシリとイントラコースを
受ける中でRAS代表の松坂さんとも話したんですけど、 

それは過去世で自分が裏切られたことへの強いショック
にも起因しているんですが、
あくまでこれは外側の出来事に対して、なんですよね。 

内側が外側」の法則からいくと、 

「自分の個性や本当の気持ちを裏切っている。
つまり、何かの考えや目的のためには、
自分の個性や本当の気持ちはどうでもいい。」

っていう、自己犠牲に行き着きます。。

重要なのはこっち、っていう。。


結局、「〜したい」「〜したくない」っていうのは
ほぼすべて信じ込みから来るんですよねぇ。
なので、そこから自分の信じ込みをあぶり出すことも、
できます。


私たちは、外側の出来事や対象となる人を
どうにかしようとしてしまいがちですが、
重要なのは、内側なので、、
外側にとらわれているうちは、なかなか変れないのです。 

外側を満たしたら内側も満たされるはず、というのは
気のせいで、
外側をいくら満たしたところで、内側が満たされるまでは
ずっと満たされた気持ちにはなれない。。 

だから、
彼氏(彼女)がいたって、結婚していたって、
子供がいたって、お金持ってたって、
成功していたって、
悩んでいる人はいくらだっているでしょう? 

外側を満たすことが悪いって話ではありません。
内側を満たすと、自然と外側は満たされますよ、
って話です。 

だからまずは、未消化の感情を消化してあげることが
大切なんですね。


 ・・・いろいろと書いて参りましたが、
この押し寄せる変容の時期に、
なにかのヒントになりましたら幸いです。



☆RASについて、詳しくはこちら
☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」について、詳しくはこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら