【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/04/04

朝からディープなお話会vol.3のご感想


昨日は3回目の朝からディープなお話会でした。
雨の中集まって下さった皆さん、どうもありがとうございました!

このお話会を最初に思いついた時、きっと来て下さるお客さんは、ディープと言ってるだけに、よく会ってる方々ばかりだろうと想定していたのですが、実際にやってみると、意外とこの3回で4名も初めましてのお客さんが来て下さいまして・・・びっくりしたのと同時にうれしかったです。^ ^

許可をいただいた中から、皆さんの感想を掲載させていただきますね。


「書かれてあることより、実際に話を聞いた方が情報が多くなるので、自分の中で整理がしやすいというか、腑に落ちやすかったです。
あと、フラットな立場から話されていると感じたのでよかったです。
ありがとうございました。」


「まゆさんのお話に臨場感があって、入りこんで聞きいっていると、いつのまに自分の中でおこってた葛藤におきかえて考えていったりしていて、消化するのにもう少し時間がかかりそうですが、とても面白くて興味深くて楽しかったです。
つい目の前のことでいっぱいになってしまいがちですが、大きい視野で眺めるともっとちがったとらえ方ができるのだなと思い、自分のとらえ方がかわったらどんなふうになるんだろうと実践するのが楽しみになりました。」


「まゆさんの雰囲気が、とても変わった。
まゆさんの経験のお話を聞いて、いろんなインスピレーションが広がっていった。この二ヶ月、毎日、ぼーっとした時間が必要だったんだってことが納得できました。
なんでも慌てちゃだめなんだなって、理由は分かりませんが、メッセージが強く出てきました。最良のタイミングってあるんですね。たぶん。」


「今回の話を聞いて、子供が生まれる際に、自分が今生で解消したい魂のテーマとそれを体験して解消しやすい体を選んで生まれてきているのだということに納得と、解消できるのだから心配しなくていいのかなと思いました。
感情を感じ切っていいこと、何か嫌なことが起きた時にも感情を嫌がらず感じていいんだと前向きに思えそうです。
人は解消するために「痛み」でつながるというのも、彼との関係性がそうかもと思い、心が楽になりました。」


「自分の周りに前世とか魂とか、そういう話をできる人、信じる人がいないので、今日ここにきて、実際にいるんだということが目に見えて分かって良かったです。(ブログや本で、そういう人達がいるのは分かっているのにもかかわらず…です)
お話を聞きながら、色々なことを考えました。
消化できるのは、少し時間が必要かなと思います。
興味深く、お話を聞けました。」


「何を感じるかデータをあげている、何を感じたいか自由に選べる、というお話が面白かったです。今後、広い視野で物事を感じることへの手助けになりそうだなと思いました。」


「生まれてくるときに、両親を選ぶという話を自分に置き換えた時に、母との葛藤を乗り越える(?)ことが生まれてきた意味につながっているなと思いました。
自分の弱点と思っているもの等を整理してもっと自然に生きていきたいなと思えて良かったです。」


「本日はありがとうございました。
半年くらい前、それまで自分が欠けているという認識を持っていて何とか埋めようとしていたところから、 あ、自分で欠けているって勝手に思ってた?と気づき、それから自分に対する感じ方が大きく変わりました。 多分自分は何も変わってはないのですが、捉え方が変わると見え方も変わる、こういうことかと思いました。

今日のお話で完全体のまあるい自分から過去の思いこみをイガイガとして付けて生まれてくる、 本質と間逆の体験をすることでそのイガイガを一生かけてそぎ落とし、まあるくしていくはずが、 自分がその本質がないかのように思う、まるで欠けている状態でこの世にいると錯覚し埋めようとする、それもまた間逆で考え深いものがありました。

どうしてこういったことがあるのでしょう?
思いこみが沢山ある人、それほどない人、すぐに外せる人、なかなか外せない人、 私は沢山あり、なかなか外せず、人生を楽しめてこなかった、それを今少し悔やんでいます。 もっと前から気づければもっと解放されてもっと自由になれていたのかも、と。 このタイミングだから、というのも勿論あったと思います。 それでも、なぜ?と考えてしまいます。 

そして、今は偉大な自分、宇宙からの贈り物を受け取ること?に怖れています。
今までの枠が外されたのに、見えない枠の中にまだいる感じ。
まぁそのうちその機会がもたらされる気がしていますが♪」


・・・どうしてでしょうねぇ。
宇宙の大いなる遊び心。ってところですかねぇ。。( ´艸`)

そもそも時間も空間もないので、
過去もないから悔やむ必要もない、ってことになるわけですが。

といってもきっと、思考は納得できませんよねぇ。
思考の領域で答えを見つけようとするのは、たぶん止めた方がいいです。
難しくなるだけだから。


さて先週、お子様連れOKのアクセス・バーズ講座をやった際に、
「このお話会にも是非参加したいのだけれど、子供が小さいとなかなか難しくて…。スカイプとかでもやってもらえませんか?」
というご希望をいただきましたので、もし5人くらいそういう方がいらっしゃるようでしたら、それも検討したいと思っています。
ご希望の方は、件名を「スカイプお話会希望」とし、「平日朝9:30〜」「平日夜20:00〜」「土日朝9:30〜」「土日夜20:00〜」だったらいつがいいか、もしくは「いつでもOK」など、その辺のご希望も書き添えていただきつつ、こちらまでメール下さいね


私が、オーラソーマ、ヒプノ、ゼニス…といろんな手法を学んできた中で、私自身が思い込みや執着をどのように手放してきたのか、どんな気づきがあったのか、
等の話を聞いてみたい、
というリクエストにお応えしてのお話会も、5月あたりにできたらいいな、と考えております。またおいおい、告知しますね〜。



☆朝からディープなお話会vol.1のご感想はこちら
☆朝からディープなお話会vol.2のご感想はこちら
☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら