【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/11/26

今世また出会った理由が分かりました。


11/25のメルマガで

「今世また出会った理由が分かりました」

と題して、KARIKAお茶会を一緒に開催している心友、
小林里香ちゃんとの前世からの繋がりについて書いたところ、

「メルマガじゃ勿体ないから、Blogに書いてね。」

と里香ちゃんに言われたので、^ ^;
ブログにもまとめておくことにしました。


それにはまず、
その前の11/20のメルマガについても書かなくてはいけません。
これ、繋がっているもので。。
長くなりますが、おつきあい下さいませ。


【11/20のメルマガ「愛⇄怒りの変換」】

こないだのメルマガで
「ありのまま」と「今のまま」は違う
って話を書きましたけども、 (→こちら

 その中で


 「必要なものは必要な時にやってくる
すべては常に最善である

 それを心から信頼すること。」


 って書いたらば、早速ですね、
例の11/11に(*これもさらに前のメルマガで説明しています)、
新大阪に向う新幹線の中で
「これでもホントに最善って思える〜?」と
言わんばかりの出来事が降り掛かりましたよ。
(ちなみに新幹線の乗客とは全く関係ありません)


人間不信。
悲しみ。
久しぶりに、どわっとやって参りました。
 (=д=。)


もうね、テストですね。
お試し。
こんなタイミングで嫌〜な気持ちにさせてくるとは。。
あぁ、もう、嫌になっちゃう。
o(_ _)o


が!! 

よりによって「流す、流れる、流れてく」がテーマの 
リトリート合宿前のタイミングですからね。 

ここで湧いてくる思いは「流しちゃえ!流しちゃえ!」
ってことだと思い直し。
こんな時こそ実践だぁ!とばかりに
東吉野へと向いました。 

この日は「いちなる」さんで初めて
ベーターセッションを受ける日でも
あったので、そこでだいぶ気が紛れるも、
嫌な思考がぐるぐるとして眠れず・・・


そして次なるお試しが。
妹とこれまたかーなり久々にLINE上で大げんか。(笑) 

最初は、感情をぶつけてくる妹に、
つい、相手が妹なもんで、^ ^;
まんま感情で反応してたんですけど・・・ 

ホント、感情に感情で反応してると
一向に埒があかないわけで。


待てよ? 

なんなんだ?なんだんだ?!
この連続で嫌〜な気持ちにさせられる感じっっっ!!! 

これもまた、「流しちゃえ!流しちゃえ!」ってことだよなぁ。。 

って思ったら、、、
すぐに見えてきました。


これ、私と妹のパターンだわ。。
子供の頃からの。
Σ(=ω= ;)


で、とりあえず、今、私の中でわさわさしているムカムカを
なんとかしようと、アクセス・バーズ®の浄化の呪文、
クリアリング・ステイトメントを何度か言ってみたら、
すーっと引いてきたので、
そこで妹に「愛してるよ〜」と即メール。
「これは私たちのパターンだから、浮上してるうちに
近々アクセス・バーズ®受けにおいで!取れるから。」
と提案したのでした。(妹、前から受けたがっていたので) 

妹は、ものの10分足らずで私の態度が急変したので、
怖がってましたが。
ガタガタビクビクのスタンプ、送られてきましたが。
ふっ。失礼しちゃう。φ(*-ω-*)


でも、実感しました。
オーラソーマで言うところの、
怒り(レッド)に気づきの光(クリア)が当たると、
無条件の愛(ピンク)に変わる感じ。 

まさに、さっきまでのムカムカが、「あ、分かった!」
ってなったとたんに、愛に変換されたんですよ〜。

この変換は、すごく気持ちがいい!!
変換された瞬間に、愛が湧き出る感じになるんです。
「私、妹を愛してるわ〜!」ってなった時の、
広がって、拡大していく感じ。
愛って無敵。


怒りは、愛に変換される可能性が多いにある。
だから、両方ともレッドなのだと思います。
怒りに飲まれるのではなく、
真実を見極めることができたら、
それは愛に変換される。はず。 

まずは自分の身近なところから。
家族は縮図。
やっぱり怒りじゃなくて、
愛にあふれた世界に生きたいもんねぇ。


2007年のイギリス・デヴオーラにて
オーラソーマの授業で出会いました


【11/25のメルマガ「今世また出会った理由が分かりました」】

いやぁ、参りました。 

ここにきて、パズルのピースがハマりまくり、
いろんな出来事がパシッ!!と見事に合っちゃった感じなのです。

前回のメルマガで「怒り⇄愛の変換」をテーマにし、 

「まさに、さっきまでのムカムカが、『あ、分かった!』
ってなったとたんに、愛に変換されたんですよ〜。

この変換は、すごく気持ちがいい!!
変換された瞬間に、愛が湧き出る感じになるんです。
『私、妹を愛してるわ〜!』ってなった時の、
広がって、拡大していく感じ。愛って無敵。」

って書きました。

はい。


これはあくまで表面上は、っていうか実際、
今世の私の妹に向けての言葉、でした。


でもこれ、実は、前世で何回も私の妹をやってる心友、
小林里香ちゃんに向けてのものでもあったんですねぇ。。。 

潜在意識って、すごい。。。


まさに私がこのメルマガを送ったタイミングで、
里香ちゃんは私との前世のひとつ、
しかもかなりの要の前世を思い出していたのでした。 

3000年前の、出雲。
そこでも姉妹だった私たち。

そこでの人生が私たちにもたらしたもの。 

それがお互いをもうずーーーーーっと、
それこそ何千年も、苦しめ続けていたのでした。


それを思い出したばかりの里香ちゃんに、私が
「私、妹を愛してるわ〜!」
って言葉を、愛をもって放つ意味・・・
深過ぎました。。 

このシンクロには、我ながらびっくり。
もう、お互い、泣きながら笑うしかない状態です。^ ^;


この夏、里香ちゃんが書いてくれた
ライトボディの体験談を紹介しましたが、
覚えてます?→これ

その中で里香ちゃんは 

「萬夕ちゃんと食事をしながらたわいのない話。
最後に萬夕ちゃんから一言。
泣きはしなかったけど、、、、我慢したけど。

 『里香ちゃん、もう幸せになっていいと思うよ』」


 と書いてくれていましたが、、、


この「もう幸せになっていいと思うよ」
という台詞。


これ、私が言うことに意味があったんです。
私の魂から、里香ちゃんの魂へ、
伝える必要があったんですねぇ。 

里香ちゃんの魂は、私の魂にそう言われるのを
ずっと待っていたのだと思います。


6月から、終わることなく展開されてきた、
なぜか私が里香ちゃんのお世話をするハメになるトラップ
通称「里香ちゃんキャンペーン」(笑)の、
本当の意味も分かりました。


里香ちゃんと出会って8年。
8年たった今、ようやく、それを知ってもいい時が
やってきたんでしょう。
お互いに、準備ができて。 

あぁ、だから出会ったんだねぇ・・・
今世で、今度こそ、手放したいんだねぇ・・・


「里香ちゃんだったのかいぃぃっっ!!」
「萬夕ちゃんだったのかぁぁぁっっ!!」
もうね、今は二人してそんな状態。(笑)


「必要なものは必要な時にやってくる
すべては常に最善である

 それを心から信頼すること。」


だからやっぱり、そうなんですよ。
私は自分の人生をもって、つくづくそう確信します。


前回書いた、自分にとっての嫌〜な出来事も、
ここに続く伏線でした。

解放前には、なんらかの揺さぶりが起こるもの。


そのことに関して、
メルマガを読んだお客さんから、
こんなメールもいただきました。 

「質問です!
宇宙って人間を試すんですか(°_°)?!」


 「試す」とか「テスト」っていうと、
あんまりいい感じがしないかもしれませんけどね。
気づかせるための揺さぶり、っていうか、
「しるし」みたいなものは起こるなぁって思います。
私見ですが。 

出来事はあくまで出来事でしかなくて、
それを「いい」「悪い」って判断しているのは
人間のマインドなので、
「お試し」ってとらえることで、
その出来事を、マインドだけではなく
違った意識からもとらえ直すことができたら
きっといいんじゃないかな、
って感じです。

 だから、あんまり言葉にとらわれないで下さい。



 ・・・とまあ、
いつもエラそーなことばっかり書いてるせいか、
皆さんからよく 

「まゆさんでも悩むことあるんですか?!」とか
「まゆさんでも怒るんだ?!嫌な思考も起こるんだ?!」 

と言われたりするようになってしまったのですが、、、



にんげんだもの。
by 相田みつを


ってことで!!!
ヽ(≧∀≦)ノ


*****


メルマガの内容は、以上です。

こうやって書くと「よかったですね〜」「うらやましいです!」
とか言われるんですけど、私たちとしては、「今から」なもんで、
ただただ喜んでもいられないんですけどねぇ。
「ようやっとスタート地点に立てたのかぁ…」って状況。^ ^;

そう、まさに今から、私たちがもう何千年もの間、
魂の深い深いところに留めておいた闇と
向き合うプロセスが始まるのであります。。どうなることやら。

ちょ〜仲悪くなるかもしれないねっっ!!
憎しみ合うかもね!
傷つけ合うかもね!

って覚悟もしつつ、
でも最終的には愛に向うことを信じて、共に取り組もうと決めました。

そのために、また出会ったんだしね。


ここを解放できたら、また、いろいろ変わっていきそうな気がします。
来年、再来年と、どうなっていくのか…
新たな展開。楽しみます。