【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/09/02

満月に、おとの雫vol.14@逗子のご報告


8/30の魚座の満月にchacoさんと開催しました14回目のおとの雫
少人数で和気あいあいとゆったり過ごさせていただきました〜。
逗子まで足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!


早速私のオーラソーマから。
自己紹介も兼ねつつ、113本の中から1本選んでいただいたボトルについて、色彩の言語を読み解いていきました。少人数だとじっくり話せるので、よかったです。^ ^


今回の皆さんが選んだのはこちらのボトル。↑
それぞれに、皆さんの今のテーマを反映してました。
この時間で参加者同士、お互いを知ることができて、
だいぶ和やかになった気がします。


そしてあっという間にランチタイム。
この時間も、いろいろおしゃべり。
地元アーセンプレイスさんのお弁当、とってもおいしかったです♡


おなかも満たされたところで、
chacoさんから「最高の自分を見出すワーク」。
シートに記入しながら自分を見つめ直してもらいます。
その後、私の誘導でクイントエッセンスのレディナダを使い、満月の瞑想がより深いものになるようワーク。
準備を整えてから、chacoさんのクリスタルボウルの演奏とともに「最高の自分にチャンネルを合わせる瞑想」に入っていきました。


最後は「夢を叶える☆ステキ実現ノート」作り。
皆さん下準備もばっちりで、気合い入ってます!


好きなものや人が写った写真をチョキチョキ。
ワクワクする作業です。
自然と皆さん、テンションあがっていきます。


ちょっと面倒くさい、と思う人もいるとは思いますが、
実現したいことについて具体的に考えることって、
夢を実現するには欠かせない要素ですからね〜。
実現させたいことについてアレコレ思いを巡らせるのって、楽しいものです。


作業を続けつつ、3時のおやつはアーセンプレイスさんのプリン。
こちらもとろ〜り、まろやかでおいしかったです♪


ノートはまだ完成してはいませんが、途中でとりあえず終了。
2人1組になって、「その夢がすでに実現している」という前提でお互いのノートの内容について話します。これ、3月の鎌倉の時もそうでしたが、皆さん1回目はちょっとテレが入るんですが、2回目、3回目はどんどん慣れてきてノってくるんですね〜。楽しそうでした。^ ^


あっという間に6時間がたち、ワークショップは終了。
皆さん「長いと思ってたらあっという間だった〜」と言ってくれました。
その後全員で一色海岸に移動。
バスを降りると、ちょうど御神輿が…。


ブルームーンに着く頃には雨も止み、青空も見えてきました。いぇい!!


私はいつものほうじ茶ラテをいただきました♡


「日本じゃないみたい!」って声もありましたが、
都心からそんなに離れてないのに、ここに来ると、どっかの島にでも来た気分になって、思いの外リフレッシュできるんですよね〜。


海に向って「ありの〜ままの〜♪」って熱唱してる男の子。
可愛かった!!!(笑)


たこ丼も食べちゃいました。^ ^

ワークショップには仕事で参加できなかったけど、「ブルームーンからでも合流したい!」というお客さんが仕事終わりにホントに合流。
みんなで2時間以上まったりして帰りました。
やっぱり私はここが大好き♡
ここに来ないと夏は終われない〜〜。


では皆さんの感想を、許可をいただきましたので掲載させていただきます。
ご協力ありがとうございます!!


「今回参加してクリスタルボウルが気持ちよかったです。以前よりもすんなり意識できた気がします。夢ノートも2回目の方が具体的にイメージできました。作っていて時間を忘れるくらい楽しめました。
一人では面倒なのでやらないけど、今回機会ができてよかったです。」


「いろいろな体験をすることができ、とても楽しかったです。
自分の夢や今の課題などをはっきりと確認できたことが良かったです。」


「オーラソーマを個人ではなく、たくさんの人と共有できるのが楽しそうと思って参加しました。それと大好きな一色海岸とクリスタルボウルのコラボ、夢ノートを作ってみたいと思ったので…。
オーラソーマのボトルのメッセージは、自分が選んだボトルだけではなく、他の方たちが選んだボトルにも当てはまることが多く、今後の参考になりました。
夢ノートを作ることで、自分自身がどんなことにワクワクするのか、どれくらい本気で実現しようと思っているかがわかりました。
みんなで一緒に出来たことがなにより楽しく、お互いの相乗効果にもつながった気がします。」


「潜在意識やゼニスオメガヒーリング等に興味を持つようになり、もっと詳しく知っていきたいと思ったので、今回参加してみました。
色々興味深いです!またタイミングが合い次第参加したいです。」


「今回ご一緒できたメンバー、ひとりひとりがとても素直で、感性の豊かな方達ばかりだったので、参加できてとても楽しかったし、良い刺激を受ける事ができました。
『自分はどういう人間なのか』全く見えていなかったのが、夢ノートの作成やオーラソーマのお話やワークの中で、少し見えてきたのかなぁと思います。」


「とても楽しくてあっという間の一日でした。
オーラソーマや夢実現ノートで、自分の好きなこと、したいことを再確認でき、よしまずこれからやっていこうという足がかりがつかめたのが大きな収穫でした。
クリスタルボウルを聞きながらの瞑想は本当に気持ちが良くて、終わった後、幸せな気分でしばらくぼーっとしていました。この気分を忘れずに、日々過ごして自分とまわりをどんどん幸せにしていきたいと思います。」


次回は11月のどこかでやる予定です。
また決まり次第告知しますね〜。


★オーラソーマについて詳しくはこちら
★ゼニスオメガヒーリングについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.12&13@観蔵院の模様はこちら

chacoさんのクリスタルボウルが好きな方は
こちらのCDもぜひ〜♪