【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/07/04

小さなお茶会vol.8@ホテルオークラのご報告


改装工事のため、8月でクローズしてしまうホテルオークラ。(´;ω;`)
クラシカルで上品なレトロ具合が大好きな建築なので、非常に残念!
そんな個人的な思いもあって、
7/2の山羊座の満月に開催しました8回目の小さなお茶会


まんまと(笑)フレンチトーストに魅かれた皆さんが集まってくれました〜。
ですよねですよね〜、食べてみたいですよね〜!
ヾ(o´∀`o)ノ
まずはロビーで軽く自己紹介と談笑なんぞ。


ロビーも素敵なんですよ〜。
もうすぐ七夕なので、こんな飾りも。


そして3時に予約していたオーキッドルームへ。
フレンチトースト食べるだけなのに、フレンチのコースでも食べるような佇まい。。ま、たまにはこんな時間も自分に与えてあげようではないですか。


念願のフレンチトースト〜♡
注文してからじっくり焼かれた贅沢な一品。
丸一日浸けこまれただけあって、しっとり。でも、ぷっくら。
照明が黄色くて、写真はおいしそうに撮れてませんが、
おいしい紅茶と一緒に、味わわせていただきました。

「まゆさんの『食べたいものリスト』が見てみた〜い!」
と言っていただけましたが、(笑)
頭のあっちこっちに散らばってある感じなので、
全然まとまっておりませぬ。。^ ^;
思いつくままに、今後も皆さんに提供できたら嬉しい限り。


おいしいモノを前にすると、人は自然と笑顔になっちゃいます↑。
食べてる時はとりあえず食べることに集中して、食べ終わってから、また話、始めました。いつもながら、あっという間に2時間経過〜。


ちなみに、このレトロな照明もいい感じなんですが、
ホテルの方いわく、これを作れる職人さんがもういないそうで、
改装後はたぶん、姿を消すことになるのではないか、とのこと。
うぅぅ。いろいろ、もったいないなぁ。。


オーキッドルームは5時までなので、ロビーへ戻ってカードをやりました。


また皆さんそれぞれに、思うところのあるメッセージが。
不思議と、ぴったりハマるカードが来るんですよねぇ。
お話を聞いた後なのもあって、まわりも「うん、うん、分かる…」と頷きながら、その意味を受け取っていたのでした。


皆さんの感想、許可をいただいたものをこちらに掲載させていただきますね。これを読んでいただくのが、何より一番伝わると思いますので。ありがとうございます!

「私はホテルオークラに行ったことがなく、普通に過ごしていたら行くことはなかったはずなので、大変貴重な機会を作っていただいてとても良かったです。
フレンチトーストはもちろん、紅茶も香り豊かで美味しくて、幸せな気持ちになりました。 最後にひいてもらったカードも、疲れてるので休みましょうという、やっぱりと納得するものが出て面白かったです。
みなさんとお話しさせてもらって、何となくいまが意識の切り替え時かな〜と思い、帰宅してから自分でもカードをひいてみました。

 私がすぐにした方がいいことは何ですか?
→Teresa 休みが必要です。 

どれだけ疲れているんだ(笑)と思いましたが、まずは休息をとって元気になってから、また行動に移して行きたいと思います。ありがとうございました!」


「初対面の方に自分のことを打ち明けるのは私にとっては高いハードルなのでこういうの(→フレンチトースト)で釣られでもしないと行きません。笑。  
でも逆に初対面の方、自分の内面を見ようとしている方だからこそ、何となく話してもわかってもらえるのではないかと参加して思いました。  
自分のことを話したら何となく親近感がわいて、もうちょっと話したかったな。。と名残惜しかったです。  
また美味しいものに釣られて行きたいと思います。」


「この空間で!このフレンチトースト♪
そして、みなさんとご一緒出来て幸せでした☆ 

小さなお茶会。 『日常』の空間にプチ贅沢があって、『日常』の友人には話しにくいことが、初対面の人にも話せちゃう。
『日常』と『非日常』の融合。

 萬夕さんの企画、珠玉!いつもありがとうございます☆」


「オークラとフレンチトーストにピピッと、ひかれて参加しました。
とにかくそれで申し込み、仕事はどうにかなるだろうと思っていたら
ちょうどこの日が休みになった流れも気持ちよく、
話すことは特に決まらずに当日を迎えました。
なんとなくもやもやとしていた気持ちを話しはじめたら、
萬夕さんをはじめ皆さんに質問されることで、導かれるような感じでした。
まるで悩みに対する悩みでしかないことをもやもやと考えていただけで、
自分がなぜ今を選んだかを話したらそれに自分が一番納得して、
もやもやがすっきり晴れてしまいました。
友人に話すといつまでも心配されてしまうし、重くなってしまうかなぁ。。
なんてことも、ここではそんなこともなく、
皆さんが共感してくださったり、アドバイスをくださったりすることで
不思議とすっきりしてしまいます。
最初はちょっと緊張するのですが、
話しているうちにすっかり打ち解けてくる感じもとても楽しいです。
カードもまさに今自分がやりたいと思っていたことを 具体的に示してくれたので、、、やるしかないですね。 自分が動いて変えて楽しんでいればいいのだ!と改めて確認できました。 ありがとうございました。」

姉妹感漂う二人〜。笑
「なんか、似てるなぁ」と前から思っていたんですが、
ようやく今回、しっかりお話してもらう機会ができました♪


おかげさまで毎回好評の小さなお茶会。
今後も、パッ☆と思いつくままに、やらせていただきますね〜。


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら