【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/04/14

宇宙と星座と色と。@やぼろじ(国立市谷保)


先月あたま、国立市谷保にある古民家「やぼろじ」に行って来ました。
梅の花が満開で、とっても綺麗でしたよ〜☆

「やぼろじ」はFacebookで繋がっている小林未央さんがよく素敵な写真を投稿していて、見る度に「行ってみたいな〜」とずっと思っていた場所。未央さんは、もともと友達の奥さんとして知り合ったんですが、話してみたら生年月日が全く一緒なことが分かり、一気に距離が縮まりました。^ ^  完全に同じ日に生まれた人に会ったのは、従兄弟ぶり。なかなかないですよね〜。

そんな未央さんに紹介してもらい、「やぼろじ」でイベントを開催できることになりました♪


何をやるかというと、
以前ブログにも書きましたが(☞こちら)、天体望遠鏡でも有名な会社ビクセンに勤めている大学時代の先輩に協力してもらいまして、天体望遠鏡、借りちゃいます!!みんなで夜の空、月や星を見ながら、宇宙に思いを馳せましょう。


星空に絡めまして、
私からは星座と色の話、
オーラソーマの星座ごとのボトルからの色の解釈、
などのお話をしたいと思います。
星座と色から、自分を見つめてみて下さいね。



色と星座のお話について、詳しくはこちらもどうぞ
オーラソーマについて、詳しくはこちら

事前に生年月日を伺って、星座ごとに席を分けさせていただきます。同じ星座同士、ぜひこの機会に交流してみて下さい。さぁ、何座が多いかな〜。^ ^


そして先輩からは、プロジェクター映像も交えながら、
春から夏の星座の紹介、惑星のお話、天体望遠鏡、双眼鏡で見る星とは?、星座早見盤や双眼鏡の使い方、便利なアプリの紹介なども、してもらおうと思ってます。
これ↓、先輩からもらったプロフィール。そのまんま載せますね。(笑)

<都築泰久 プロフィール>
天体望遠鏡メーカービクセンの企画部部長。野外音楽フェス、キャンプ場、リゾートホテルなど、さまざまな場所での天体観望会を企画、実施。「宙ガール」の提案、学校天文部の応援など、天文趣味普及のために活動。(大学時代は放送研究部に所属、須藤さんの3コ先輩)


「母めし」がコンセプトの「やまもりカフェ」さんに、簡単なお弁当も用意していただきますので、おいしいおにぎりを頬張りながら、天体望遠鏡で夜空を眺めましょ〜。私自身、宇宙大好き♡星大好き♡月大好き♡なので、夜のピクニック!とっても楽しみにしています。皆さんも、是非ご参加下さいませ〜!!

ちなみに雨天・曇天決行です。
その場合は天体望遠鏡で星を眺めることはできませんが、それはそれで有意義に過ごせるように考えてますので、どうぞお楽しみに。


しかも今回、ビクセンさんの2015年のオリジナル天体カレンダーを参加者の皆さんにプレゼントさせていただくことにしましたよ!! 
これ、夜空や宇宙の美しい写真が楽しめるだけでなく、月ごとの見やすい天体や惑星の観測状況のほか、日ごとの月齢、月や太陽の出入時刻、天文現象などの情報が満載で、見てるだけでワクワクする内容なのです。ヽ(≧∀≦)ノ


しかもしかも、カレンダーによると、この日5/23は「土星が衝(大きく環が開いた様子が見られます)」とのこと。「衝(しょう)」というのは、太陽ー地球ー土星がほぼ一直線になる日。衝の時は地球と土星の距離が一番近くなるので、土星が一番大きくみえるのだそう。これは是非、天体望遠鏡で見たいですね〜!



【宇宙と星座と色と。@やぼろじ】

日 時:2015年5月23日(土)17:00~20:00くらい(16:50 受付開始)
場所:やぼろじ
東京都国立市谷保5119 tel : 042-505-7126
□JR南武線「谷保駅」北口より徒歩5分 
□JR中央線「国立駅」南口よりバス(国17、国18)で10分、京王線「府中駅」よりバス(国17)で15分 停留所「国立府中インター入口」下車徒歩2分
※駐車場はございません 近隣のコインパーキングをご利用ください

参加費:4800円(税込)
やまもりカフェのお弁当&色と星座の資料付き
追加!!2015年ビクセンオリジナル天体カレンダー(1700円相当)もプレゼント♪
定員:20名
持ち物:筆記用具、書き留めたい方はノートなど
予約:件名を「宇宙と星座と色と。」とし、(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)お名前、メールアドレス、携帯番号、生年月日、星座を明記の上、 neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) 
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

キャンセルについて
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。