【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/11/03

森の遠足@シャスタ 参加者のご感想


森の遠足@シャスタに参加してくれた皆さんから感想をいただきましたので、掲載させていただきますね〜。愛する皆さん、ありがとうございます♡

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜


お二人には「シャスタに連れて行ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいです。 現地でのコーディネートは私たち参加者の意見も取り入れながら時間を有効利用して下さり、巡った場所で過ごした時間はとっても癒されました。

笑ったり、泣いたり・・・
全ての出来事が、あり難くて、あり難くて・・・

一緒に参加したみんなも素敵な人達ばかりで、帰りはみんなと別れるのが淋しくて涙が出ちゃいました。
この出逢いにも感謝です。

心から行って良かったと思っています。
ありがとうございました。




シャスタの旅を通して、私はだんだんだんだんほぐされ、ハートがより一層柔らかく開かれていったのだと感じています。

5月に仕事を思い切って辞め、シャスタって初めて聞くけど、ちょうどタイミングも合うし、よくわからないけど、じゃあ行きます!と、ぽんと申し込みをし、何の障害もなく、気がついたら、こんなに遠くまで来てしまった という感じです。私にとって、今がシャスタに行く時だったのでしょう。

毎日が濃過ぎて(笑)、まだ消化できていない部分もあり、私が感じていることから離れないように言葉を探すのが難しいです。これからも、少しずつ時間をかけて、私の中に浸透していくものなのだと思います。

一人で行っても見られない、辿り着けなかったであろう場所に連れて行ってもらいました。導いてくれた萬夕さんと弥衣さんに感謝です。そして、ご一緒した仲間にも。初めてお会いするのに、とても安心して過ごせる方たちでした。帰りの飛行機では、一睡もせず、しゃべり倒してしまうほど。この先の私を支えていく大事な言葉を仲間からもらいました。

こんなに美しい世界を見せてくれた全てのことに、心からありがとうございます。




突然に決まったシャスタへの旅でした。まさか自分が行くとも、行けるとも思っていなかったので、このある意味強引な宇宙の流れに少々とまどいつつ、なんだか急に楽しい事になって来たぞ、、、とわくわくする気持ちでいっぱいでした。

シャスタという場所をほとんどよく知らず、でも行く流れになって、初めてネットで調べてみました。すると、なんだか私が好きそうな森と湖がある。。。これは、行くべくしていくのかも、、、と思いました。

それからシャスタ関連の本を取り寄せて読んでみると「レムリア」関係の本が沢山集まって来て、「レムリア」のキーワードも私としてはほとんど知識がなく、初めてじっくり読む事になりました。そして「レムリア」も私にとって、なんだかものすごく実は懐かしくも親しい存在なのだと思いました。その点も、シャスタへ惹かれて行く流れを後押ししていきました。

さて、そしていよいよシャスタへ到着です。
初めてみるシャスタ山は凛々しくもとても穏やかな表情で優しく見守ってくれている様な感じがしました。色は淡い桃色。なんて美しいんだろう!と一目で好きになりました。

それから5日間、毎日毎日シャスタ山へ登っては、色々な場所へでかけました。
ご縁会って出会えた旅の仲間達と共に、時には真剣に、時にはわいわいと楽しく、シャスタ山に抱かれる時間を過ごしました。

宿泊させて頂いたお宿もとてもいい雰囲気のところでした。裏庭には優しくもエネジー溢れるとても気持のよい場所もありました。そこでのヒプノセラピー&ボイスヒーリングは思い出深い体験となりました。

また、ミネラルスプリングスのパワフルな温泉体験と、その後に受けたスウェットロッジは、一生忘れられない思い出です。

何度もビジョンで見ていたネイティブアメリカンだった頃の記憶、、、それが正夢のように目の前に現れたのがキャッスルレイクでした。

そんなドラマティックな瞬間が沢山あったのもまたこの旅の素晴らしい贈り物でした。

シャスタの街全体に溢れる優しくもパワフルなエネルギー。
これを5日間浴び続けられたなんて、幸せすぎる時間でした!
今でも、シャスタのことを思い出すと、胸がぽーっとあったかくなります。
またいつか、必ず行きたいです!

まゆさんのとても穏やかながらも頼れるところ、そして弥衣さんのいつも楽しいワイワイムード、絶妙なコンビネーションで旅を導いて下さったからこそ、全行程すべて最高の体験になったのだと思います。

本当に、このたびは、素晴らしい旅を企画して下さり、そして実現して下さり、ありがとうございました!!!
感謝でいっぱいです!!!




「なんだか面白そう」というだけで参加を決めました。
美しいアメリカの自然の中をハイキングしたかったのもあるけれど。

そういう感て、たいてい合っているもので、 本当にこの旅行に参加できてよかったと思います。

少人数で、何か近しい感じのするメンバー。 みんないい人で、いやな思いを全くしなかったこ と。 きれいで感動な時間の連続だったこと。 顕在意識ではなく、潜在意識でたくさんのことを感じ、得ていたように思います。

シャスタでは偶然はない、すべての出来事が必然ということがよ~~くわかりました。(実感として)
それも私が得ることができた大きな収穫です。

帰りの飛行機、トイレの前のスペースで1時間以上(皆と)立ち話をしました。
話しても話しても尽きない、楽しい、立っていても疲れない。
もっともっと話し合い、シェアしあいたかったです。

海外へ行ったからにはいろいろ見たいし、体験したいけれど。
同等に、みんなで話をする時間も貴重だったと思いました。

本当に素敵な旅をありがとうございました。




☆森の遠足@シャスタ<その1>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その2>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その3>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その4>はこちら

★第一回目の森の遠足@高麗の模様はこちら
★第二回目の森の遠足@三峯の模様はこちら
★第三回目の森の遠足お庭編の模様はこちら
★第四回目の森の遠足@天川&洞川の模様はこちら