【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/07/28

オーラソーマお茶会vol.18のご報告


7/27の獅子座の新月に荻窪の6次元さんで開催させていただきましたオーラソーマお茶会、10名の方に参加いただき、無事に終了しました。皆さん、どうもありがとうございました!!

ここのところずっとバースボトルが9番(ターコイズ/グリーン)の方が多かったんですが、ここにきて変化が。9番は一人もおらず、4番(イエロー/ゴールド)の方が3人。どういう反映でしょう?(笑)

3番(ブルー/グリーン)が1人、33番(ロイヤルブルー/ターコイズ)が2人いらしたので、3絡みが多いのは相変わらずでした〜。

4というのは、四角形を書いてみると分かると思いますが、安定性があり、物事が成り立つ基礎となります。堅実で実際的。
十字架も4のシンボルです。十字架は「時間と空間に縛られた人間の苦悩」を意味するとも言われます。4つの方向を壁で囲まれていると安定性と安全性を感じると同時に、閉じ込められているような気持ちになるかもしれません。



選ばれたボトルはというと、
もうかつてないくらいのオリーブグリーン祭り!!

グリーン系の人が多い時っていうのは全体的にね、静かなんです。(笑)あまり前に出るタイプではないので、自分が話すより、人の話をちゃんと聞く人が多い傾向があるんですよ〜。

オリーブグリーンのキーワードには「女性的なリーダーシップ」「ハートからのリーダーシップ」「楽観的」「苦みを甘みに変える」「頑固」などがあります。

グリーンとイエローが合わさった色なので、
道(グリーン)を見定める明晰性(イエロー)
感情(グリーン)を扱うことを学ぶ(イエロー)
太陽神経叢(イエロー)とハートチャクラ(グリーン)を繋げることによっておこる解放
なども意味します。

個の意思(イエロー)をハート(グリーン)を通して表現していくこと。それがテーマでもあるので、その壁にぶつかることも多いかもしれません。恐れ(イエロー)からハートからの思い(グリーン)を伝えられない、そういう悩みを抱えていることもあるわけです。でもその恐れは「人にどう思われるか」を気にしての恐れであることがほとんどなはず。「自分がどうしたいか」にシフトしていきましょう。
とはいえ、恐れというのは意識というより無意識のレベルから来ることが多いので、自分ではうまく手放せないという方は、ご相談下さいね。そのために、ヒーリングやセラピーがあるので。

みちのおくへの旅支度 平澤まりこ展
が開催中でしたよ〜。

さて、今回も、許可をいただいたものから皆さんのご感想を一部掲載させていただきます。アンケートにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

「ボトル、色、チャクラとの結びつき、感じ方や生き方まで分かりやすく説明いただき、とても今の状態とリンクして、納得しながらお話を聞くことができました。バースボトル、第一ボトルから、今意識したいことにスポットを当ててもらった気持ちです。ありがとうございました。」

「今日、初めてオーラソーマを体験して思ったことは、いろんなお話を聞く中で、今起こっている事や人は、私にこのことに気づかせるためにあるんだ、と本当にふに落ちました。気づきを得て自分の声を聞くきっかけとして、オーラソーマってステキだなと思いました。個人的にも受けてみたいと思いました。でも、みんなでの中でしか気づかないこともあるので、また参加できたらなと思います。」

「皆さんそれぞれ悩みがあることが分かり、自分自身、人前でお話しすることが苦手ですが、少し勇気が出ました。また個人的にオーラソーマをしてみたいと思いました。」

「気づきがとても多く本当に面白かったです。有難うございました。」

浄化とプロテクション講座に参加した時からオーラソーマに興味を持ちました。ようやく参加することができ、嬉しいです。選んだボトルはまさにその過程という感じで、このタイミングで解説を聞くことができ良かったです。納得しながら前へ進んでいけそうです。ありがとうございました。」

「とても楽しかったです!!ラベンダーカラーを選んだことは無意識的にやっていたのですが、お話を聞いていただいているうちに、なるほどなと納得できました。以前まで手放しで好きだったこと、望んでいたことに対して、色々な条件や判断が働いて素直に選べなくなっている時期でした。(転職も、どちらも選べるのに考え過ぎていました)今回は変わりたいという気持ちのボトルを選んだので、再度、自分の本心と向き合ってみたいと思います。今日はありがとうございました。」

「皆さんでシェアする、というのが面白かったです。今回は一目ボレというか、ボトルが『私を選んで!!』と主張していたので選んでみました。まだまだではありますが、このままの自分で大丈夫!!いや、むしろこのまま行っちゃえ!!みたいな感じで、元気をもらいました。今度は4本選んでみたいです。」


ご自身のブログにレポートをUPしてくれたお客様も!
ありがとうございます♡ →こちら


さて、8月はお休みしまして、次回は9/9(火)魚座の満月に開催予定です。また近く告知しますので、よろしくお願いします☆


★オーラソーマについて、詳しくはこちら

☆第一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第三回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第四回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第五回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第六回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第七回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第九回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十回目の「お母さんのためのオーラソーマお茶会」の様子はこちら
☆第十一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十三回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十四回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十五回目の「オーラソーマお茶会〜満月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十六回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十七回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら