【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/05/19

おとの雫vol.5@赤鳥庵のご報告


5/17に目白庭園の赤鳥庵にて初めて昼間開催しました、ドラマーchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。おかげさまで16名の方にお集りいただき、庭園風景も楽しんでいただきながらゆったりと終了しました(夜開催はどうしても時間がなくてバタバタなので。笑)参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 


いつもの通りまずは自己紹介タイムに始まり、
私の体験ヒプノセラピーからスタート。
chacoさんに最初の導入部だけクリスタルボウルを演奏してもらい、催眠に入りやすい状態作りを手伝ってもらいながら「自分をもっと知るためにヒントを与えてくれる前世」に誘導させていただきました。
そして今回だけのスペシャル特典でもあるchacoさんのミニリーディングを、ヒプノ中に行ってもらいましたよ〜。一人一人の用紙に書き込まれた「あなたの本当の魅力、または可能性」には、皆さん、照れながらもとても励まされたようで、よかったです。リーディングを16名という人数、一気にやるのは結構大変なもの。chacoさん、お疲れさまでした!

その後、chacoさんの誘導によるハイヤーセルフとのワーク。
私はこの間、せっせとお茶と和菓子の用意に入っていたので、どんな感じか見ていないのですが、許可をいただいた中から、いくつか皆さんの感想をご紹介しますので、感じとって下さいませ〜。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました!!


「目白庭園は初めてでしたが、空間が本当にすんでいてきれいでした。こんなにきれいな所で、おだやかな時間を作っていただき本当にありがとうございました。
色んなやり方で自分をオープンにしていくことがもっともっと重要になってくると思います。オープンになると気持ちいいという感覚をもっと多くの人と共有したいと思いました。本当にすごいセッションをしていただき、ありがとうございました。日常では得られなかった。またクリアにしていただけました。」

「シェアリングをすると、違っていいんだと思える。見えても見えなくても。他と違っていいんだと安心しました。感覚で感じることを大切に、自分のことを信じてあげようと思えました。ありがとうございました。」

「普段から『感覚』を大切にしているので、素敵なお庭が見える空間でヒプノやハイヤーセルフのワークができて、至福の時間でした。窓からの風やせせらぎやクリスタルボウルが心地よかった。こんな明るい中でヒプノなんてできるかと思っていて、見れた自分にビックリです!」

「今日は昼間で時間もたっぷりあり、とてもじっくり、自分と向き合うことができたように思います。早めに来て、庭園を散策して、自然のイメージを取り込んでのヒプノとシータヒーリングでより中心に近づくことが、具体的に見ることができたように思います。目指すところが明確になりました。ここまで徐々に変わって来た自分の芯を、さあこれから建てるぞとでもいうような。そして、チャコさんのリーディングで、さらにパワーをいただけたような感じです。和菓子とお茶もおいしかったです。ありがとうございました。」

目白の志むらの和菓子は色とりどり、
5種類ご用意しました〜。

「昼間の庭園がとても美しく、遠い異国に来たような気分で、ワークを受けるのも幸せな気分が倍増でした。
私のハイヤーセルフは全く知っている、そしてジャッジのない美しい愛が自分のまわりを囲んでいて、私はその中にたっぷりつかっていることを実感し、JOY 光にあふれました。今日も美しい時間をありがとうございました。」

「おふたりの心のあたたかさが伝わり、リラックスして自分と向き合えました。」

「初めて参加いたしました。現実なのか夢なのか、心の声なのか… 不思議な時間でした。『解決された』という明確な答えではなく『スッキリした』という感覚です。」

「今日は、何か感じるより、リラックスして最近の疲れが癒されました。腰の痛みが取れて、体が軽くなってよかった。心の悩みも体の不調にも、私にとって必要な時に必ず参加して、心も体も元気になれるステキな会です。ヒプノもシータも今日は、心より体を休めるための場だったと思います。」


同じ場所でも、夜と昼とではまた違ったエネルギーが流れていて、それぞれの良さがあります。今回は光があふれる時間帯ならではの解放感があって、気持ちのいい時間を過ごすことができました。庭園を眺めながら食べる可愛らしい和菓子も、また格別。忙しない日常を忘れさせてくれる、なんだか優雅な時間となりました。

さて、次回は8月に開催する予定です。
また詳細が決まりましたら告知させていただきますね。
よろしくお願いします。


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫の模様はこちら
★ワーク中にもかかっていた、chacoさんの
CDはこちら↓