【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/02/21

今更ながら「陰陽師」


小林里香ちゃんにやたら「読んでみて!」と強く勧められまして、
図書館でごっそり借りて来て、今更ですが「陰陽師」を読んでみました。

やっぱり面白いですねぇ。
陰陽五行をちゃんと学びたくなりました。

そして今更と言いつつも、やはり今読むことにもちゃんと意味があって、
今だからこそ理解できることもたくさんありましたね。

特に、ちょうど昨年末にいらしたお客さんに
ゼニスオメガヒーリングで除霊をしたことがきっかけとなり
(ゼニスには「不必要な霊的存在のフィールドからの除去」というシートがあるのです)、ここ2〜3ヶ月というもの、除霊・浄霊というものについてずっと考えていたので、最初に身に染みた安倍晴明の台詞はこれでした。↓


悪霊に対するのに必要なことは、恐れでも敬いでもなくて、理解だよ。


つまり、やっぱり「愛」なんですよね。
ただ取り除くのではなくて、愛をもって光に返してあげるのが大事。
光に帰りたがらない存在には、まず理解。
同情とはまた違いますよ。
理解してあげて、光に帰るように促してあげることが大事。

ある人が「なかなか帰りたがらない時はね、
『ふるさと』とか、ああいう歌を歌ってあげるのも効きますよ。
『マイ・ウェイ』とかもいい。」とアドバイスをくれたんですが、
なんかそれって、人質とって立てこもった犯罪者に母親が「自首しなさい」って説得するのにも似てますよね。(笑) 
ああいうメロディって、きっと善の心に響くものがあるんでしょうねぇ。不思議です。

安倍晴明はこんなことも言ってました。


言祝(ことほぎ)は最上の呪(しゅ)なのだよ。最上の浄化だ。
この道では、事に窮したらまずほめちぎって祝福するにかぎる。


生きてようが死んでようが、一緒なんですね。(笑)


こちらの思い通りに事を運びたいなら、神も含め鬼神悪鬼悪霊に対する時、この身は常にニュートラルにしておかねばならん。可でもなく不可でもなければたとえ周囲でどのような事象が起ころうとも我が身は風のように自由でいられる。


この点は、陰陽師もヒーラーも一緒ですね。(笑)
でも、陰陽師でもヒーラーでもなくっても、
誰にでも当てはまると思うんですよ。

他のエネルギーに振り回されることなく、内側の平和が保たれ、
自分自身でいられれば、外側で何が起こっていても、
とらわれることなく自由でいることができる。
不安も恐れもないフラットな状態。
自己実現しやすい状態、とも言えます。

それもあって「浄化とプロテクション講座」をやろうと思ったので、
ニュートラルでいることが苦手な方にもきっと参考になるんじゃないかな…。
考えれば考えるほど、浄化とプロテクションって、
基本中の基本かも、って思います。


体内に潜在していて通常は眠っているクンダリーニがあってな、その力を作動させる肉体の準備のないうちに背の管を上ると人を正常に動かす回路を焼き切ったりして、その人間を使いものにならなくしてしまうことがあるのだ。


これ、ちょっと表現がコワイけど、
そうなんだろうな〜と思うんですよね。
身体と魂のエネルギーのバランスって大事で、
霊的なエネルギーだけが進化してしまっても
身体がついてこられない現象っていうのは起こりうるだろうな、と。

ゼニスのシートの中にも、そういう状態の人にやったらいい
とされるものがありますし、特にライトボディなんかでは、
今の地球に合った周波数にバランスを調整したり、
急速な変化に対応できるようにDNAの振動を引き上げたり、
ってことをするので、国も時代も違えど考え方は一緒だなぁと思いました。


鍛えられ 鋭ぎ澄まされた魂は すべての存在とわが身が一体であることを 一瞬のうちに 完璧に悟るのだ…


ヒプノセラピーを受けたお客さんの何人かは、
完全にこの境地に行けてるんですよねぇ…。

前世を終えて、光のもとへと行く途中だったり、行った時だったり、
その辺のタイミングで、急に、本当に瞬間的に、体感していました。
もう、そこにはただただ感謝と愛しかない感じ。
「ありがとう」の言葉しか出てこない。
何も心配する必要なんてなくて、完全な安心感に包まれて、
ありのままで愛されていることを知って、涙があふれて来る。

「みんながこの体験をできたらいいのになぁ…」といつも思います。
でも全員には訪れないんですよねぇ。残念ながら。
私の誘導とは別次元で起こるので、予測がつかないのです。
でも「必要なことは必要な時にやってきます」から、ちゃんと順番があるのでしょう。

今回読んでみて知ったのですが、
「陰陽師」って日本だけのお話かと思いきや、
後半は古代エジプトを行ったり来たりする壮大な物語になってるんですね。
エジプトでの前世、カルマとダルマ、光と闇、そして宇宙… 
説明しろと言われるとできないんだけど、「なんか分かる」って感じでした。また10年後に読んだらもっと分かるのかも、と思います。

あぁ、勉強したいことや読みたい本は、増えるばかりです…

ちなみに里香ちゃんには、安倍晴明をして
「なんかさぁ、まゆちゃんに似てない?」
と言われました。(・∀・;)

いやいやいやいや…
私、陰陽師じゃないし。(-∀-`; )
まあ、この仕事をする上では悪いイメージじゃないけども。
とはいえ、男だったらかっこいいけど、
女だったら… どうよ?
どうなのよ?

きっと、ニュートラルなところが似てるって意味で言ってくれたのだと解釈することにしまーすっ。あの頭脳と才能があったら、すごいですけどねぇ。