【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/12/16

浄化とプロテクション講座


私がこういう仕事を始めてから、友達からよく「昨日の夜金縛りにあったんだけどどうしたらいい?」というメールをもらったり、するようになりました。(ちなみに私、別に霊能者ではないですよ〜。笑) お客さんから「私、人からもらいやすいんです」とか「影響受けやすいんです」「憑きやすいんです」と聞くことも、よくあります。でも「プロテクションとか、何かしてますか?」と聞くと、「プロテクションって何ですか?」と言われることが多くて、その度に思います。
プロテクションをせずに家を出て「人からもらっちゃった…」となるのは、寒いと分かっていて薄着で出かけて「風邪ひいちゃった…」って言ってるのと同じくらい、当たり前の話なんだけどなぁ…、と。人だけじゃなくて、場もそうです。

私たちは皆エネルギー体なわけですから、よくも悪くも常にお互いにエネルギーを与えたり、受け取ったり、し合っています。いいエネルギーを受け取る分にはいいですが、自分が欲しくないエネルギーまでもらいたくはないですよね。エネルギーに敏感で満員電車に乗れないと言う方もいらっしゃいますが、あれだけたくさんの人のエネルギー(しかも残念ながらいい状態の人は少ない…)をいっぺんにまともに受けたら、そりゃ辛くて当たり前。そういうことはなんとなく分かっているのに、プロテクションをしている人は意外と少ないということを知るにつけ、「無防備過ぎる…。絶対知っておいた方がいいのに〜」と私の中の世話焼き虫がうずうずしておりました。

私たちのように、何かしらエネルギーワークを学んだ人間は、まず同時にプロテクションの大切さ、やり方についても教えられるんですね。お客さんにもよく「セッションをしていて、人からもらうことはないんですか?」と聞かれますが、そうならないためにも、ヒーラーには必ず必要なことなんです。
例えば、オーラソーマではポマンダーで保護するやり方を、レイキではレイキやシンボルによる浄化方法を、ゼニスオメガヒーリングでは色のイメージワークによる保護のやり方を学びました。
でもゼニスの方法はゼニスの授業を受講しないと教えられないものですし、レイキもそうです。ただ、プロテクションの方法というのは本当にいろいろあるので、そういう授業を受けなくても手軽に実践できるやり方だけでも伝えられたらと思いまして…

「浄化とプロテクション講座」

を開催しようと思います!

「プロテクションて何ですか?」という初心者の方向けです。今まで何かしらそういうことを学んだことがあって、プロテクションの方法を持っている方はその方法で大丈夫だと思います。もちろん、興味を持って下さるなら大歓迎。何も方法を知らない方は是非、この機会に知っておいて下さいね。




<浄化とプロテクション講座>

日 時:2014年2月2日(日)13:30~16:50(13:20 受付開始)
場所:新宿(「初台駅」「都庁前駅」より徒歩約10分)
*詳細はお申し込み時にお知らせします。

参加費:5000円
定員:12名くらい
持ち物:飲みもの(できればお水)、筆記用具、書き留めたい方はノートなど
予約:件名を「浄化とプロテクション講座」とし、お名前、携帯番号を明記の上、 neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) 
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

満席御礼!おかげさまで12/21時点で定員を超えました。キャンセル待ちご希望の方は、お気軽にご一報下さいね

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

キャンセルについて
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。


<当日やることリスト(予定)>
1)プロテクションの必要性と方法について
オーラソーマのプロダクトを使ったやり方の他に、イメージを使った方法もお伝えします。

2)オーラソーマのポマンダー「ホワイト」とクイントエッセンス「セラピスベイ」を使った浄化と保護のワーク
すべてのポマンダーは私たちの身体のオーラの一番内側、電磁場を保護してくれますが、中でも「ホワイト」はその点に優れています。クイントエッセンスは私たちの身体のオーラのアストラル体に作用しますが、中でも「セラピスベイ」は浄化のパワーがピカイチ。部屋の浄化にも使えます。これらを使ったオーラソーマのワークの仕方を実際にやっていただきます。

3)ポマンダーを使ったオーラの浄化
さらに2人1組になっていただき、私のメニューの中にも15分2100円であります「オーラの浄化」のワークを交互にやっていただきます。
(ポマンダーは6種類くらいご用意する予定ですので、その中から好きなポマンダーを選んでワークできます。)

4)エネルギーを返すワーク
私たちにはたくさんの「〜しなければならない」「〜するべき」といった思い込みがあります。こうした思い込みを改めて見直していくことで、それがどこから来たのか、本来は誰のエネルギーだったのか、に意識的に気づくこともできます。自分のエネルギーでないものは、その人のもとに返していきましょう。このイメージワークに慣れていくと、いちいち行わずとも、人のエネルギーをもらいにくくなっていきます。もらってしまう傾向のある方には、普段から、もらいにくくなるような意識の状態を保つことも重要。その辺を、実践しながら学んでいただきます。

5)シェアリング
最後に、全体を通して気づいたことなどを、皆さんでシェアしていただきます。人の気づきから学べることって、たくさんあるものです。今回の体験を自分の中に落とし込んでいく時間にもなると思いますよ。


日程は、
旧暦の大晦日とも言われる節分、
旧暦の元旦とも言われる立春、
の直前の2/2に設定してみました!

浄化して、それを保てるようにプロテクションもして、
他のエネルギーに邪魔されずに
スッキリとした2014年を過ごしていけるように、
お申し込み、お待ちしています。