【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/09/20

KARIKAお月見会のご報告


先日の中秋の名月&魚座の満月、とっても綺麗でしたね〜。
皆さんも見ましたか?
KARIKAサロンで小林里香ちゃんと一緒に開催したお月見お話会にも9名のお客様にお集りいただき、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。来て下さった皆さん、ありがとうございました!


この日はまず、皆さんに自己紹介をしてもらいながら、
「今日のボトル」から受ける印象を里香ちゃんが聞いていきました。

この日のボトルは2+0+1+3+9+1+9で25番。
パープル/マゼンタのフローレンス・ナイチンゲール。

皆さんが受ける印象も「女性らしさ」「やさしさ」など、やはり共通点が多かったです。

色と星座のお話でも触れましたが、マゼンタは魚座の色でもありますね。
小さなものにも愛を注ぐ。上からの愛。神聖なる愛。ケアする人をケアする色。
マゼンタの人は、自分よりも人のために尽くす傾向があるので、自分のことも大事にしてあげましょうね、というメッセージも含みます。また、与え過ぎてしまうと、相手から返ってこないことへの不満、ジレンマにも繋がってしまいますので、与えることと受け取ることのバランス、その適切さ、を学ぶ色でもあります。パープルは癒しですから、この日は、自分を癒してあげるのにもってこいの日、だったのかもしれません。


この日集まった皆さんがマゼンタの説明に大きく頷かれていたのも、偶然であるようで必然といいますか。魚座の満月にここに集っただけあるなぁ…というくらい、今回はマゼンタな集いとなりました。(笑)

だから、お互いの話すことに「分かる分かる」という反応も多くて、普段のお茶会のように一人一本選ばなくても、今日のボトル1本で十分深い話ってできるんだなぁ〜…というね、それも興味深かったです。


私の瞑想の前には、せっかくの月夜なので、一度サロンのすぐ前にある菅刈公園に出てみました。外で満月の光を浴びながら行ったディープマゼンタのポマンダーのワークは、とっても気持ちが良かったです。ディープマゼンタは深い瞑想に入るのをサポートしてくれるだけでなく、深い癒しの色でもありますからね、やっぱりこの日にぴったり。

その後サロンに戻り、満月のパワーも借りて「手放す」ことをテーマにした瞑想へ。事前に皆さんに「手放したいこと」を5つほど書き出してもらい、まずしっかりと地球に繋がってグラウンディングした上で、イメージの中でそれをひとつひとつ順番にキャンセルして破って紫の炎で燃やしてもらいました。これは、私が以前シャスタでアモラさんにやってもらったやり方です。イメージの力って、バカにできないんですよ〜。

「落ち着いて考えることができて、こだわりで固まっていた自分の気持ちを満月のパワーを借りて解放する事が出来ました。」

「地球とつながるイメージで体があつくなってきて、手放すイメージでは気持ちが軽くなってきました。」

「体がリラックスでき、エネルギーで満ちました。」

といった感想もいただきました。
チベットのシンギングボウルのCDも、好評でしたよ〜。


六本木狸だんご本舗の狸だんご(醤油)と仔狸だんご(黒ゴマ、青のり、芥子の実)もご用意。やっぱりお月見といえばお団子、ですからね〜。
お団子を食べながら、いつもよりゆっくりとおしゃべりできたのも、楽しかったです。

そして今回もアンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!掲載許可をいただいたものの中から、いくつか紹介させていただきますね。

「今までお月見は単なるイベントだと思っていましたが、今日参加して月の魅力やパワーを感じることが出来てよかったです。」

「普段会うことがないタイプの人と会いたいと思ってきました。表面は会ったことない人だけど、自分の内面ともつながる部分が多くておもしろかったです。」

「気持ちいい空間でみなさんのお話が聞けてよかったです。」

「とっても楽しかったです。急に来ることを決めましたが、満月さんに呼ばれていたんだなーと思いました。」

「公園で直接満月パワーをあびられ気持ち良かったです。大好きなマゼンタピンク、パープルが更に好きになりました。参加でき、本当にうれしいです。他の皆様も素敵な女性で楽しくおだやかな心になれました。」


中目黒のKARIKAサロンで皆様とご一緒に過ごせるのも、寂しいですがあっという間にあと3回となりました。9月のお茶会は満席ですが、10月のお茶会はただいま参加者募集中です。残り少ない機会、楽しみましょ〜☆