【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/04/27

前世を体験すると今がどう変わるのか


昨夏、友達がヒプノセラピーを受けに来ました。
その1週間後に「お礼と報告があって…」と電話があり、体験談をメールした方が私の役に立つと思うけどそうなるといつ書き終わるか分からないし、電話で直接話して伝えたかった、今話したことが私の役に立つならいくらでも使ってほしい、とありがたいことを言ってくれていたのですが、すでに8ヶ月も経過…。でも、「前世を体験すると今がどう変わるのか」が分かりやすく説明できる、とても有意義な例なので、今更ながらやっぱりちょっと書かせてもらおうと思います。

「負の思い込みがどこから来るのかが分かる前世」という誘導で彼女が見た前世の中には、思いがけず、今の父親が息子として出てきました。前世での彼女は、自分のやりたいことを優先し、息子は寄宿舎に預け、あまりちゃんと構ってあげてはいませんでした。

現在の彼女の父親も、やはり子供の頃、あまり愛情に恵まれていたとは言えない人生を送っていたそうです。そのせいか、「なんでお父さんはああなんだろう?」ということも多く、彼女はあまり父親のことが理解できず好きになれず、その関係は決していいものではありませんでした。

ところが自分も、前世で母親でありながら、息子だった父に十分な愛情を注ぐことができていなかった、ということに気づき、その負い目を感じ、彼女は父親を今までとは全く違った視点で見ることができるようになったのです。

彼女はすぐに実家に電話をかけたと言います。すると、「なんで今までこんなことができなかったんだろう?」というくらい、初めて父親と普通に話すことができたそう。そして彼女は勢いに乗って実家にも帰り、父親とちゃんとすんなり普通に過ごすこともでき、「これからは今までの分も親孝行しよう」という気持ちになって戻ってきました。

カルマって、こういうことなんですよねぇ…。

本当によかったなぁと思いました。親との確執というものは、自分で思っているよりも深く、いろんなことに影響を与えているものです。ひとつ解消されると、オセロのように次々ひっくり返っていくことも、よくあります。「許す」という行為は、人生の学びの中でもかなりの比重を占めているもの。人を許すことは、自分を許すことでもあるんですね。

もうひとつ、彼女のヒプノで面白かったのは、こちらが誘導していないのに、勝手に別の前世にトリップしてしまったこと。こういうこと、たまーにあるんですが、潜在意識のすごさを思い知らされます。そういう時は無理にもとの前世に戻したりせずに、そのまま誘導していくことにしているんですが、本人の潜在意識がわざわざトリップさせただけに、その前世には必ず、その方がその時に見ておくべき意味があるんですよねぇ。彼女の場合、まさにそこで見たことが、父親との関係の修復に導いてくれました。

そう、潜在意識って、すごいんですよ!
眠らせておいたまま一生を終えるなんてもったいない。
絶対に味方につけた方がいいです。

「前世を見たからって、どおなの?」とお思いの方に、彼女の体験をお伝えすることで、ヒプノセラピーにはただ過去を知るという以上の意味があるのだ、ということがご理解いただけたら嬉しいな、と思います。



★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★その他のヒプノセラピーの体験談はこちら
★ヒプノセラピーの流れはこちら
★メニューと料金はこちら